あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

カラオケの十八番と、好きな曲をピアノからハウスまで6曲並べてみた(曲も買えるよ!)

今週のお題「カラオケの十八番」

どうも、年度末なので普段以上にピリピリしているココです。
ブログで書きたいことはたくさんあるのですが、身バレしそうなことばかりです。
好きな曲だけを延々貼り付けていこうと思います。

十八番1・ユニコーン人生は上々だ

これの民生パートも阿部Bパートもこなせます。楽しい曲なので是非聞いてみてください。

服部

服部

 

 十八番2・YUKI「JOY」

無難に盛り上げたい時に歌います。
「シャクシャク余裕で暮らしたい」っていい歌詞!

JOY

JOY

 

十八番3・L'Arc~en~Ciel「Pieces」


hyde様の音域と合うようで、ラルク好きです。

 

The Best of L’Arc~en~Ciel 1998-2000 (通常盤)

The Best of L’Arc~en~Ciel 1998-2000 (通常盤)

 

十八番4・椎名林檎「依存症」


「あなたの相槌だけ望んでいる私は病気なのでしょう」等、メンタルがやられている人と勘違いされるので、滅多に歌いませんが。いい曲です。

勝訴ストリップ

勝訴ストリップ

 

カラオケじゃないけど好きな曲1・ピアノジャック「Jack2011」

何も言わずに見てください。ライブでは鍵盤が立ち上がります。それで普通に弾けちゃうハヤトさんすごい。

 

First Best

First Best

 

 Jack2011も収録されているし、初期のPJを知るなら間違い無くお勧めできるCDです!

カラオケじゃないけど好きな曲2・World Sketch「Ready to Love」

私の転機に聴いた曲です。ピアノミュージック大好きです。
あのダイシダンスとも共同制作されている、日本人の方です。
東京のクラブでDJもされているそうなので、楽しくて仕方ないプレイが聞けますよ。 

Ready To Love

Ready To Love

 

 カラオケに関する記事、あります

いざという時に、カラオケで歌える曲を4曲選んでみた - あなたの名前を呼んでいいかな

プリンセスカフェ+ユーリオンアイスのコラボカフェに行ってきたよ!

先日、プリンセスカフェのYuri on ICE!コラボバージョンに行ってきたのでレポートします。
行ったのは夕方4時くらい、すぐ席に通されるほどの混み具合でした。オススメの時間帯です。

f:id:cocoquet:20170215203017j:plain

入り口では等身大パネルのヴィクトル・ニキフォロフが迎えてくれます。
きちんとおにぎりのぬいぐるみが置かれてあったり、原作に忠実な仕掛けにニンマリ。

f:id:cocoquet:20170215203208j:plain

中に入るとWユーリの等身大パネルもありました。
席は約20程度、見ての通り花柄のクロスにお姫様な椅子です。
そしてそれぞれの席には、違うキャラのランチョンマット!
私が案内された席はヴィクトルでした。

f:id:cocoquet:20170215203412j:plain

ドリンク、フード1点注文につき、ランダムでコースターがもらえます。
通常バージョンと館内着バージョンに分かれており、どちらかをまとめてもらうことも、私のように「1枚ずつ」もらうことも可能とのことです。
通常バージョンはエミル、館内着バージョンはミルクを飲むユリオという可愛かー!!なコンビを頂きました。現在ユリオは玄関に飾っています。

注文したのは、ピロシキと、ヴィクトルという名のドリンクです(青リンゴシロップ+カルピスという爽やかでヴィクトルらしいお味でした。噂によるとクリスがクリスとしか言いようのないお味らしいので、今度試します)
ピロシキは「これはユリオのおじいちゃんが手作りしてくれたもの」と思い込んで頂くことをお勧めします。良くも悪くも、普通のピロシキなので。

お店の中のBGMは全てスケトラ。

私が入店した時はクリスのFSがかかっていて、無駄に闘志を燃やされました。
その後も退店するまで、ずっと曲は変われどスケトラ。ユーリの世界に集中できます。
一人で来てる女性も、2人組のきゃっきゃ言ってる女の子達も、カップルまでいました。私が行った時は店員さんが一人で接客から販売、フード調理までしていたので、忙しそうでしたし、正直待ちました。偶然でしょうか。

一歩入ればユーリの世界に浸れます。
今度のカフェタイムは、ユーリカフェで過ごしてみてはいかがでしょうか?

ユーリって何?というあなたはDVDやブルーレイで復習できます。男子フィギュアの戦い等を描いたアニメです。

 他にもユーリ関連の記事、あります

【はてなオフ会】表参道のユーリオンアイスカフェは夢のような空間でした - あなたの名前を呼んでいいかな

ロリィタに骨格診断が応用できないか、考えてみた

骨格診断がポピュラーになってきて、とうとうファッション雑誌で取り上げられるようになってきました。ちなみに表紙のオフショルダーは、骨格ウェーブ向けのアイテムです。

CLASSY.(クラッシィ) 2017年 03 月号 [雑誌]

CLASSY.(クラッシィ) 2017年 03 月号 [雑誌]

 

ロリィタで骨格診断ができないかやってみた

先日元ゴスロリが、当時似合ったものや似合わなかったものを脳内で整理してツイートしてみました。
するとある程度の法則が浮かんできたのです。
似合う着こなしは、骨格診断に基づいていたのです。
骨格診断って何?というあなたはこちらの記事をどうぞ。

骨格診断を受けて、ストレートだと確定したんだが質問ある? 

骨格ストレートは上半身をすっきり!

似合うブランドはイノセントワールド等。ロリィタの中でもシンプルな可愛らしさを出している服が似合います。
私がよくやっていたのが、かっちりしたジャケット+スカートスタイルや、上半身がシンプルなジャンスカ合わせです。

f:id:cocoquet:20170210202110j:plain

(画像はイノセントワールド通販サイトよりお借りしました)

上半身をケープでまとってみたり、ふわふわブラウスを着てみると、私の場合違和感が拭えませんでした。
「格好よく、上品に」をロリィタテーマにしていたのですが、結果骨格ストレートに合う合わせ方になっていました。

ロリィタは骨格ウェーブのためにある!

盛った凝った甘いデザイン、これを着こなせるのはウェーブの特権です。
うらやましいです。
私の拙い知識では、骨格ナチュラルがロリィタを着るなら・・・があまり想像できず、ケラ系やパンク系の洋服は似合うものが多いだろうなということしかわかりませんでした。

どんなジャンルにも骨格診断は応用できるのかも

最近はウィンドウショッピングをしている時に「このブランドはナチュラルに強い」「このアイテム、ウェーブよりだけどこう着たらストレートでも着られるかも」等、妄想ショッピングがはかどるようになりました。
例えば森ガールも、ウェーブが似合う服の代表だと思います(個人の意見です)
骨格に縛られすぎず、うまいこと利用しておしゃれを楽しみたいものですね。

私がロリィタを着た記事、あります

中途半端なロリータ体験はしない - あなたの名前を呼んでいいかな