あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【ミニマリスト】3泊4日・九州旅行への最小限荷物【2017年11月バージョン】

1 着替え 日数分の下着とカラータイツ、セーター2枚、ミモレ丈スカート2枚です。ピアスも大ぶりなものを1つ持って行きました。冬の九州がどれだけの気候か、地元の人にリサーチした結果の、最小限装備です。 2 財布2つ 長財布と、サブバッグ用のミニ財…

もし目の前に「自分という他人」が現れたら。

私は、大事に思っている人がないがしろにされたりすると、当人以上に怒ります。私の大事なあの人を傷つけやがって!と拳銃持って乗り込みにいきそうな勢いとも言われます。代わりに、自分がいくら傷つけられても、悲しい以上の感情がわかないのです。そうさ…

【初九州旅3日め】ユーリオンアイス(YOI)の聖地巡礼・佐賀県唐津市に行ってきました

1・唐津神社 作中にこそ出てこないものの、山本監督と久保先生が「ヒット祈願絵馬」を奉納した神社です。お参りして御朱印も頂いてきました。さくらんぼのマスコットがついてくる縁結びおみくじもあり、とても可愛いのでぜひ引いてきて頂きたいです!私が引…

【初九州旅2日め】佐賀県・焼き物の町、有田と唐津を堪能しました【YOI聖地巡礼含む】

有田でオシャンティなカフェに行きました 「ギャラリー有田」というお店です。コーヒーを飲むカップが自分で選べるというカフェです。 ギャラリー有田|有田観光協会 ありたさんぽ カップの数が尋常でない。こんなに選べるんですよー!(これでもほんの一部…

【初九州旅1日め】竈門神社と太宰府天満宮にお礼参りに行ってきました

北海道を出発して、日本の逆側・九州に旅行へ行ってきました! 約6時間かけて到着するあたり、さすが日本縦断だなと感動すら覚えます。 恋愛の神様・竈門神社へ行きました 竈門神社は、社務所が余りに綺麗なことから、別名「スタイリッシュ神社」とも呼ばれ…

女性ミニマリスト、最小限の服で、秋冬の甘辛ミックスおしゃれ計画を立ててみた

私が住む北海道では、すでに雪がちらついております。今月旅行に行く九州の最低気温が、北海道の最高気温より高いという事実に唖然としているココです。そんな私が、11月〜3月の「ミニマリスト秋冬服」支度を始めたらこうなりました。 服の総枚数・約50…

【エンパス・HSP】エンパスって、何でもできる人のことじゃないよ

最近ほぼ過去記事をつぶやくbotと化しているツイッターで、つむぎさんが以下のようにつぶやかれていました。 エンパスといえばココさんって思ってるんだけど……、ココさんみたいに相手の考えてることが全部?分かるよ。その通り行動できるよ。みたいな感じじ…

【レビュー】「暖かいのにおしゃれになれる」秋冬服で悩むアラサー以上の女性は必読!

毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれる 作者: 山本あきこ 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/09/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 前作「毎朝、服に迷わない」の秋冬版が出たので、買って熟読し…

2か月ぶりにクラブ遊びしたら違和感しか感じなかった

先日、久々にクラブ遊び+DJしてきました。長年続けている趣味なので、自然と体は動くのですが。着ている服、会話、会う方々、なんかあれ??という違和感を多々感じてしまったわけです。朝5時に。 朝型の人なら起きて、これから活動を始めようとする時間で…

【レビュー】「ユーリ!!! on ICE」4DX上映に行ってきたのでネタバレUPします(第9〜12滑走)

前回、前々回のレビューはこちらから 【レビュー】「ユーリ!!! on ICE」4DX上映に行ってきたのでネタバレUPします(第1〜4滑走) - あなたの名前を呼んでいいかな 【レビュー】「ユーリ!!! on ICE」4DX上映に行ってきたのでネタバレUPします(第5〜8滑走) -…

→Pia-no-jaC←・HAYATOのピアノソロアルバム「Fine」が、朝聴くのに最高な件

6曲収録されています。中でも「Song of Birds」などは特に朝向きです。ハヤトさんご本人は札幌のライブで「これ、藻岩山の山頂で街並みを一望しながら聴くと最高ですよ」と言ってましたが、本当にその通り。このアルバムに、PJでの激しいピアニスト・ハヤト…

【レビュー】「ユーリ!!! on ICE」4DX上映に行ってきたのでネタバレUPします(第5〜8滑走)

前回のレビューはこちら 【レビュー】「ユーリ!!! on ICE」4DX上映に行ってきたのでネタバレUPします(第1〜4滑走) - あなたの名前を呼んでいいかな なにこれ見てみたいんだけど?と思った方はぜひお近くの劇場まで足をお運びください。上映劇場はこちらか…

ハロウィンに「ユーリ!!! on ICE」のコスプレをするので、使ったメーカーを紹介するよ

私がやるキャラクターは、ユリオことユーリ・プリセツキーです。ロシアのJrから上がったばかりの美少年。口を開けばロシアンヤンキー。でも実はおじいちゃん子で、心を開いた人には優しい、思春期まっ最中な子です。そんな天使をコスプレするのは大変心苦し…

【閲覧注意】小学生からリストカット(リスカ)を20年続けてきた私が止められた方法

リストカット(リスカ)のきっかけ 私が初めてしたのは、小学校低学年の時でした。凶器はカッターでした。原因は、抱えきれないストレスをため込み、爆発したことです。健康な思考の子どもなら、大声を出したり、クッションを殴ったりして発散するのでしょう…

2017年9月までの振り返り・自尊心を一気に取り戻す

7月・夏らしくアクティブに動き回る ・映画「King of Prism」「実写版銀魂」「実写版東京喰種」を見ました。・DVDで映画「ピンクとグレー」を見ました。・本州からフォロワーさんが来たので、行きつけのバーにご案内しました。・野外フェス「JOIN ALIVE」に…

パーティーにも冠婚葬祭にも使える、ミニ財布をアップデートしました

購入したのはこちら 全く同じデザインの色違いです。ベージュが今まで3〜4年使った方、ピンク黒レースが今回購入した方です。これだけの年数使い続けると、穴は開くし、中は汚れが取れないしと、悲惨なことになっていたのでアップデートさせました。ギリギ…

【レビュー】「ユーリ!!! on ICE」4DX上映に行ってきたのでネタバレUPします(第1〜4滑走)

ざっくりと解説 「ユーリ!!! on ICE」は、2016年10月〜12月にテレビ朝日系列で放送された、男子フィギュアスケートの戦いを描いたアニメです。全12話。主人公の勝生勇利(かつきゆうり・23歳)は、実力はあるものの本番になると力を発揮できなくなるチキン設…

自分の魅せ方を知っている人は強い

このブログでも数回書いていますが、私は可愛い女の子が大好きです。彼女たちに共通して言えるのが「自分の長所を知っていて、それを効果的に見せる技を知っている」ことなのではないかなと思いました。 例えばダンサーチーム・サイバージャパン。暑苦しく愛…

持ち物をアップデートしたい欲が発生しています

最近、通勤靴をアップデートしました 「1年後の理想の自分なら、どんな靴を履いて仕事しているだろうか」と妄想して買い換えたものです。黒のベロアパンプスと、グレーのデザインパンプスをお迎えしました。普段履いているものよりお値段は高かったけれど、…

秋なので、お香を焚く生活、始めました

大好きな雑貨屋さん「Madu(マディ)」でお香と、それに合いそうなお皿を見つけたので、先日からお香生活を始めています。オンラインショップはこちらから Madu (マディ)|HAKKA公式オンラインショップ 私が買ったお香は「大香」さんの「りらく 白壇の香り」…

自分を大事にすることができないのをやめたい

突然、あなたのブログや、ツイッターや、インスタグラムが、大手メディアに盗作されていたらどうしますか?昨日、大事な友人がネット上に公開した情報が、某巨大サイトに無断転載されているのを発見した。 私は、大事な人がひどい目に遭っていると、当事者以…

人に大事に扱われたい欲は、あって当然の権利です

この時間(夜)ならものすごい贅沢言える。人間扱いされたらそれでいいと思ってたけど、もっと贅沢言う。大事に扱われたいし、尊重されたいし、幾つになっても誕生日だけは覚えていてほしいし、可愛いと言ってほしいし、頭わしゃわしゃ撫でてほしい。 自分可…

なりたい自分を作るために、データの断捨離を本格的に始めました

断捨離データ一覧 ・3ヶ月LINEをやり取りしていない人を断捨離・3ヶ月電話もメールもしていない人を断捨離・その方々の名刺があれば、それもシュレッダー・6ヶ月サービスを使用していないものを断捨離(退会) 4ヶ月後に理想の自分は「この人たちとやり…

ココ、本当に年内にパリピやめるってよ

塗り絵をしたり、お絵描きをしているうちに、自分の中の子どもが落ち着きを取り戻してきたようです。正直になってきた子どもココに、今何がしてみたい?何をやめてみたい?と聞いてみたところ、やはりかという言葉が返ってきました。「クラブ通いやめたい、D…

ねえ「優しい」って何だっけ?

きっかけは仲良くしていただいているemiさんの、このツイートです。 私からみえるココさんは、優しくて淡い色合いの女の子ですよー!自分がそうじゃないと思うなら、今からなりましょうよー!✨— emi (@gtbb250) 2017年9月7日 わし・・・優しくて淡い色合いな…

3ヶ月33アイテムでおしゃれを楽しむ「プロジェクト333」に、1年半ぶりに参加してみます!

はおりもの・靴・バッグ 7点 毎度のことながら愛用アプリ「XZ(クローゼット)」でコラージュを作成しました。では解説していきます。はおりもの・白膝丈ダッフルコート(秋物)・黒ライダーズジャケット靴・グレージュブーティ・黒ベースの変わったフラッ…

2017年中に叶うことリスト8個

リア充モンスター・みどりさんの記事から知った、こちらのリスト(記事後ろにリンクを貼っています)「何をしたい!」ではなく「何が叶った!」なのが面白いなと思ったので、便乗します。年末にご報告できるのが楽しみです。(ここに書いたらかなりの高確率…

Facebookって今の私に、本当に必要かな?と思って退会した!

仲良くしてくださっているブロガーさんたちの間で広まっている「あと3か月(または今年中)で叶うことリスト」というものがあります。それを見てるうちに、ツイッターで鋭い指摘をいただいたので、忘れないように貼り付けていきます。 鋭い指摘の数々はこち…

誰も見ていなくてもきちんとしておこうね、いいことあるから

きちんとした子は、きちんとした所からご縁がやってくるのを目の当たりにして十数年。あることをきっかけに、自分がすごく大事にされていると気づきました。そういう方が紹介してくださる異性は、間違いない可能性が高いですよ。 -------------- つぶやき残…

眉毛サロンに行って垢抜けてきたのでレポートします

こちらのレポートを読んで、眉毛サロンというものに初めて行ってきました。 【体験レポ】眉毛サロンでちょっと美人になってみた - チューリップ・ライフ ちえりさんが行かれたのは都内のプライベートサロンとのことですが、私は全国チェーン店の「ビューズ」…