あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【レビュー】「ユーリ!!! on ICE」4DX上映に行ってきたのでネタバレUPします(第1〜4滑走)

ざっくりと解説 「ユーリ!!! on ICE」は、2016年10月〜12月にテレビ朝日系列で放送された、男子フィギュアスケートの戦いを描いたアニメです。全12話。主人公の勝生勇利(かつきゆうり・23歳)は、実力はあるものの本番になると力を発揮できなくなるチキン設…

自分の魅せ方を知っている人は強い

このブログでも数回書いていますが、私は可愛い女の子が大好きです。彼女たちに共通して言えるのが「自分の長所を知っていて、それを効果的に見せる技を知っている」ことなのではないかなと思いました。 例えばダンサーチーム・サイバージャパン。暑苦しく愛…

持ち物をアップデートしたい欲が発生しています

最近、通勤靴をアップデートしました 「1年後の理想の自分なら、どんな靴を履いて仕事しているだろうか」と妄想して買い換えたものです。黒のベロアパンプスと、グレーのデザインパンプスをお迎えしました。普段履いているものよりお値段は高かったけれど、…

秋なので、お香を焚く生活、始めました

大好きな雑貨屋さん「Madu(マディ)」でお香と、それに合いそうなお皿を見つけたので、先日からお香生活を始めています。オンラインショップはこちらから Madu (マディ)|HAKKA公式オンラインショップ 私が買ったお香は「大香」さんの「りらく 白壇の香り」…

自分を大事にすることができないのをやめたい

突然、あなたのブログや、ツイッターや、インスタグラムが、大手メディアに盗作されていたらどうしますか?昨日、大事な友人がネット上に公開した情報が、某巨大サイトに無断転載されているのを発見した。 私は、大事な人がひどい目に遭っていると、当事者以…

人に大事に扱われたい欲は、あって当然の権利です

この時間(夜)ならものすごい贅沢言える。人間扱いされたらそれでいいと思ってたけど、もっと贅沢言う。大事に扱われたいし、尊重されたいし、幾つになっても誕生日だけは覚えていてほしいし、可愛いと言ってほしいし、頭わしゃわしゃ撫でてほしい。 自分可…

なりたい自分を作るために、データの断捨離を本格的に始めました

断捨離データ一覧 ・3ヶ月LINEをやり取りしていない人を断捨離・3ヶ月電話もメールもしていない人を断捨離・その方々の名刺があれば、それもシュレッダー・6ヶ月サービスを使用していないものを断捨離(退会) 4ヶ月後に理想の自分は「この人たちとやり…

ココ、本当に年内にパリピやめるってよ

塗り絵をしたり、お絵描きをしているうちに、自分の中の子どもが落ち着きを取り戻してきたようです。正直になってきた子どもココに、今何がしてみたい?何をやめてみたい?と聞いてみたところ、やはりかという言葉が返ってきました。「クラブ通いやめたい、D…

ねえ「優しい」って何だっけ?

きっかけは仲良くしていただいているemiさんの、このツイートです。 私からみえるココさんは、優しくて淡い色合いの女の子ですよー!自分がそうじゃないと思うなら、今からなりましょうよー!✨— emi (@gtbb250) 2017年9月7日 わし・・・優しくて淡い色合いな…

3ヶ月33アイテムでおしゃれを楽しむ「プロジェクト333」に、1年半ぶりに参加してみます!

はおりもの・靴・バッグ 7点 毎度のことながら愛用アプリ「XZ(クローゼット)」でコラージュを作成しました。では解説していきます。はおりもの・白膝丈ダッフルコート(秋物)・黒ライダーズジャケット靴・グレージュブーティ・黒ベースの変わったフラッ…

2017年中に叶うことリスト8個

リア充モンスター・みどりさんの記事から知った、こちらのリスト(記事後ろにリンクを貼っています)「何をしたい!」ではなく「何が叶った!」なのが面白いなと思ったので、便乗します。年末にご報告できるのが楽しみです。(ここに書いたらかなりの高確率…

Facebookって今の私に、本当に必要かな?と思って退会した!

仲良くしてくださっているブロガーさんたちの間で広まっている「あと3か月(または今年中)で叶うことリスト」というものがあります。それを見てるうちに、ツイッターで鋭い指摘をいただいたので、忘れないように貼り付けていきます。 鋭い指摘の数々はこち…

誰も見ていなくてもきちんとしておこうね、いいことあるから

きちんとした子は、きちんとした所からご縁がやってくるのを目の当たりにして十数年。あることをきっかけに、自分がすごく大事にされていると気づきました。そういう方が紹介してくださる異性は、間違いない可能性が高いですよ。 -------------- つぶやき残…

眉毛サロンに行って垢抜けてきたのでレポートします

こちらのレポートを読んで、眉毛サロンというものに初めて行ってきました。 【体験レポ】眉毛サロンでちょっと美人になってみた - チューリップ・ライフ ちえりさんが行かれたのは都内のプライベートサロンとのことですが、私は全国チェーン店の「ビューズ」…

幸せになる3か条

図々しくなることわがままを言うこと理不尽な扱いには反論することまずこれらができないと、自己肯定感うんぬん言ってる場合じゃない。私は後でいいです、って、遠慮してるうちに、おいしい所は他人に持っていかれるんだ。 -------------------- バズったの…

引き寄せとか恋愛系の本を読まない奴が、たまたま読んだ結果

普段自己啓発とか引き寄せとか恋愛系とか読まないんですが、昨日たまたま読んだ本は具体例がたくさんのってて、それが私とほぼ一致するので、胡散臭さを余り感じずに読めました。食わず嫌いよくない。 ------------------ こちらのツイートがバズったため、…

アラサー女性ミニマリストが厳選したバッグ、全4個紹介します!

1・黒リュック/無印良品(カジュアル時) みんな大好き無印良品。先代の黒リュックが使いすぎてクタクタになったため、無印に買い替え。横にもファスナーが付いているため、取り出しやすいです。 2・緑折りたたみトート/ロンシャン(旅行時、荷物が多い…

色々な効き目がある大人の塗り絵、やってみませんか?

大人の塗り絵デビューしました 先日から、自分の中の子どもをどうにかてなづけようと思い、大人の塗り絵デビューしてみました。小さい頃大好きだった塗り絵。昔は美大を目指せるほどに描けた、といううぬぼれも、多少ありました。本屋さんに行ってみると、種…

【手帳術】メモ欄に書いてあると、意外と便利なこと8つ

1・コンタクトの度数とレンズ比較 私はカラコンを愛用しています。半年に1度は眼科で診察してもらい、ナチュラルなカラコンを処方してもらっていますが、それ以外は通販で購入しています。最新の度数がわかるし、目に負担がかかっているか等もわかるので、…

【縁起担ぎ】お財布を新調したので、使い始めにすると金運アップすることをまとめてみた

お財布の全貌はこちら! 上が今まで使っていたステンドグラス財布、下が新しい編み込み財布です。お値段は同じくらい(15000円程度)。結構お手頃です。 触った感じは、ステンド財布より柔らかいです。中はこんな感じ。こんなにカードケースはいりませ…

旭川「GARDEN CAFE ソライロ」は、街中とは思えない癒しの空間でした

先日、旭川にて、昨年オープンしたばかりという「GARDEN CAFE ソライロ」に行ってきました。 場所 JR旭川駅を降りて、徒歩3分ほどの場所にある、病院が中心で入っているテナントビルの7階です。エレベーターを降りるとすぐ。まず靴を脱いで、スリッパにな…

【2017年秋版】ファッション編・ミニマリストに10の質問

以前のこちらの回答とかなり変わったので、再回答します。今回書いたところは青字です。 ファッション編・ミニマリストに10の質問 - あなたの名前を呼んでいいかな 服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ) ファッションアイテムの…

VIPルームの魔法は解ける

若くて可愛い女の子も、さらに若くて可愛い女の子が出てきたら捨てられます。そりゃメンヘラ増えていきますよね。シャンパン数杯と、VIPエリアで持てる優越感なんて、クラブを一歩出たら解ける魔法みたいなものです。自分をしっかり持って、バカな男性の方は…

【着回し】ボトムスは各シーズン3枚、このタイプごとに揃えれば十分!

久々のファッション記事です。最近は朝や夕方、少しずつ涼しくなってきましたね。そうなると「秋物のお洋服がほしい」と思い始め、実際アパレルには秋物のお洋服が並び始めます。しかしお金や収納スペースには限りがありますし、自分は一人です。服が余りま…

【第二弾】ミニマリストが断捨離しなかった愛用アプリ、入れ替えて愛用中の5つを紹介します!

同じ役割のアプリは2ついらないと思っているココです。私の2017年8月現在の愛用アプリを紹介します。 1 ダイエット記録「あすけん」(無料・一部課金あり)→継続 2 写真アプリ「Beauty Plus」(無料)→新規 3 写真加工アプリ「 FrameUrLife」(無料…

敏感唇でも使えた!オペラ「リップティント」がかなり優秀なリップな件

こちらのクチコミを見て購入しました 仲良くしていただいているブロガー・ノラさんの記事を読んで、これ使えるかもと思って購入しました。私もノラさん同様、飲み物を飲むと口紅の色が落ちて、少し悩んでいました。 オペラティントオイルルージュは潤って色…

羽海野チカさんの「ハチミツとライオンと」は、胸がふくふくする原画展でした

先日「ハチミツとクローバー」「3月のライオン」で有名な、羽海野チカ先生の原画展に行ってきました。その名も「ハチミツとライオンと」。あまりにも衝撃を受けたのでレポートします。こちら出口にあったポップです。 ハチクロとライオンで絵の線が全然違う!…

【手帳術】百均の手帳でも1年充実していました。3goodthingsを含めた使い方を公開します!

あらゆる手帳術を試してきましたが、使い方さえしっかりしていれば(紙質とかブランドにこだわらなければ)百均の手帳でも納得のいく使い方ができます。約1年、10月始まりの手帳を使っていたので、使い方を紹介します。 マンスリーには仕事の締め切り、通…

「自分のいいところを100個あげる」をやってみた結果、罪悪感に気づいた話

きっかけ 仲良くしてくださってるブロガー・にゃんすさんのこちらの記事です。 自分の良い所リストを作って戦略的に個性を伸ばしてみる - 全力にゃんす! 100個も私にあげられるだろうかと思いながら、手持ちのiPhoneのリマインダーに「よく褒められること」…

過食に至るからくり

菓子パンに清涼飲料水だと、食べても食べても栄養が足りないから、満腹感ゼロ→過食っていう悪循環になります。経験者は語る。 ------ このツイートが3万というお化けインプレッションを叩き出したため、残しておきます。森拓郎さん、リツイートしてくださっ…