あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

2018年も1か月過ぎたので、目標がどう達成されているか振り返ってえらーい!

病気明けに仕事5日間頑張った私えらーい!しかも残業までしてえらーい!新しい仕事もパニクらず覚えてえらーい!忙しいのに洗濯や拭き掃除きちんとしてえらーい!趣味のお絵かきまでしてえらーい!— ココ (@cocoquet22) 2018年2月2日 モデル体型に戻す 着実…

【展覧会】「君の名は。」の新海誠展に行ってきました

過去の作品すべてを網羅した、新海誠(しんかい・まこと)展。大ヒット映画「君の名は。」の監督といえば、その名を知らない人はいないでしょう。新海監督の作品作りに影響を及ぼしたアニメや小説、作業場の再現、どうやってあの美しすぎる画面が作られてい…

【実況】HOMEIのウィークリージェルネイルを買ったので、全力で実況してみる

当ブログをご覧いただいているみなさまのお陰で、楽天のポイントが貯まったので、この度セルフジェルネイルのキットを購入したココです。当ブログは楽天アフェリエイトを採用しております。 なぜジェルネイルキットを買ったか 私は、爪が極端に柔らかい体質…

手帳を自分の秘書にしよう!2018年手帳の使い方【前編】

年末に買った手帳、使っていますか?早々に使い方がわからなくなって、持て余していませんか?2018年は、まだ始まったばかりです。ここ数年で手帳の使い方が定まってきたので、健忘録がてらご紹介します。あなたの参考になれば幸いです。 使っているのは…

【年末年始関西旅】4日め・憧れのリッツカールトンでランチを嗜んできました

ご一緒させていただいたのは、むぎちゃさん。ブログはこちら。 麦茶日和 10年以上憧れていたリッツカールトン大阪にご一緒いただけることになりました。 レストラン&バー | 【ザ・リッツ・カールトン大阪 ホテルオフィシャルサイト】 The Ritz-Carlton, Os…

【年末年始関西旅】2〜3日め・安井金比羅宮に行って悪縁を断ち切り、八坂神社に行って良縁を祈願してきました

朝から京野菜食べ放題! お昼頃までにゃんすさんがフリーとのことで、神社仏閣巡りを付き合って頂きました。モーニングは、調べたところ近場に「京野菜が食べ放題で500円」という破格のお値段のお店を見つけたので、付き合って頂きました。美味しかったで…

【年末年始関西旅】1日め・大阪ユーリオンミュージアム(ユリミュ)とマッチョバーに行ってきました

お付き合いいただいたのは、前回唐津巡礼でもご一緒した九州猫・にゃんすさん。いつの間にか、かわいい動物のお医者さんをオタ道へ引きずり込むことに成功しました。唐津巡礼の、にゃんすさん側からの記事はこちら。 【佐賀 有田・唐津】ミニマリスト×ユーリ…

#これ見た人は来年の目標を言う

#これ見た人は来年の目標を言うモデル体型に戻す結婚したいと思える人と付き合う上京する自炊が好きになる居心地のいい家空間を作る— ココ (@cocoquet22) 2017年12月20日 というツイートをしたら、なぜかいいねがたくさんついたので補足します。 モデル体型…

2017年やったリスト・25個公開!なんだかんだ、毎日キラキラしていました!

エンタメ系 1~12 1・何回見たか忘れるほど、ユーリオンアイスを見る2・トニセンの舞台「戸惑いの惑星」を見る3・きゃりーぱみゅぱみゅの誕生日イベントに行く4・及川光博ワンマンショーに行く5・野外フェス「JOIN ALIVE」に行く6・V6ツアー「The ones」に行…

読者数が一瞬、400人を超えました!!

辺境の地までいらしてくれて、ありがとうございます!! とお礼を書こうと思っていたのですが先日、ヤスタカさんと飲めた話を書いた途端、読者数が減りました。 もしかしたら私よりずっとファンの熱量が高い方で、私に嫉妬したかもしれませんし、私の書き方…

人生、何が起こるかわからないって本当だと思った。大好きな有名人と飲めた。

その方の名前は、中田ヤスタカ。Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのプロヂューサーであり、自らもCapsuleというユニットを結成。作曲編曲からリミックス、DJまでオールマイティーにこなす音楽の神様です。先日、中田ヤスタカDJツアーに参加した私は、ヤスタカ…

郵便局の「御守年賀」がとてつもなく可愛い!!

御守年賀|郵便年賀|ゆうびん.jp デザインが数種類決まっているので好きなものを選び、メッセージ欄にアレンジを加えて、宛名を打って完了です。これで年賀状代が入って130円って、お安くないですか!?クレジットカード決済もできます。私はいつもお世…

ビルケンシュトックの中敷を入れたら、とても姿勢が良くなったので紹介する

先日、クタっていたロングブーツを買い換えました。今年はロングブーツ自体が品薄で、特に定番のデザインほど見かけません。足のサイズが微妙にあっていないけど、これを逃したら他店舗ではないんじゃないかと不安になり、1足購入しました。(のちに他店舗…

2017年の「買ってよかった」まとめ

淡ピンクのひらりんスカート stola.と美人百花のコラボ商品です。店頭で一目惚れして、小一時間ほど悩んでお迎えに行きました。絶妙な丈感と、半端ない着瘦せ効果で、週1回は履いています。これを履いているとガチナンパされることが増えたので、真のモテ服…

「2017年中に叶うことリスト」、どれだけ叶ったか見てみます!あと1か月でどれだけ叶うか!?

1・ハイブランドでおしゃれで足に合う通勤靴を買う 9月に、国産で今までよりハイレベルな靴を2足購入しました! ここに写っている以外にも、無駄にハイブランドのウィンドウショッピングに行きまくっていました。エンパス体質は環境に左右されるので、ゴ…

ふわふわは正義。ミニマリスト、ファー小物を買いました。

先日、越冬のため+オサレのために、ファーティペットを購入しました。フッワフワで可愛くて、外出が2割増楽しみになりました。 あと雑貨屋さんで、似たような色のファー小物をいくつか買いました。同じものではないですが、似たものを貼っていきます。基本…

「いらないなにも捨ててしまおう」と思ったけど、欲しい方いますか?

クローゼット整理アプリを見ていて、この5着を無性に断捨離したくなりました。人様に売ったり差し上げたりするほど、状態がいいかは微妙です。(以前メルカリで、状態についての相違があって、非常にもめたため慎重になります)左上から右に向かって ・白い…

あと1か月の所信表明

VIPルームでシャンパン開けることに優越感を覚えて、繰り返すのはやめます。有名人と繋がって、自分まで有名になった気になるのはやめます。今後はよほどの付き合い(昔からの付き合い)の方に限って、VIP接待します。人間として優しい方に限らせていただき…

【怖い話】九州・竈門神社の御利益は本当だった。1週間で知人にガチンコデートに誘われた。

九州・太宰府市には「竈門神社」という恋愛パワースポット神社があります。そちらで1年ほど前に、お守りを買ってきていただきました。その時の記事がこちら。 【縁結び】神様仏様に頼るのはこれで最後にする、福岡の竃門神社のお守りゲットだぜ! - あなた…

【ミニマリスト】3泊4日・九州旅行への最小限荷物【2017年11月バージョン】

1 着替え 日数分の下着とカラータイツ、セーター2枚、ミモレ丈スカート2枚です。ピアスも大ぶりなものを1つ持って行きました。冬の九州がどれだけの気候か、地元の人にリサーチした結果の、最小限装備です。 2 財布2つ 長財布と、サブバッグ用のミニ財…

もし目の前に「自分という他人」が現れたら。

私は、大事に思っている人がないがしろにされたりすると、当人以上に怒ります。私の大事なあの人を傷つけやがって!と拳銃持って乗り込みにいきそうな勢いとも言われます。代わりに、自分がいくら傷つけられても、悲しい以上の感情がわかないのです。そうさ…

【初九州旅3日め】ユーリオンアイス(YOI)の聖地巡礼・佐賀県唐津市に行ってきました

1・唐津神社 作中にこそ出てこないものの、山本監督と久保先生が「ヒット祈願絵馬」を奉納した神社です。お参りして御朱印も頂いてきました。さくらんぼのマスコットがついてくる縁結びおみくじもあり、とても可愛いのでぜひ引いてきて頂きたいです!私が引…

【初九州旅2日め】佐賀県・焼き物の町、有田と唐津を堪能しました【YOI聖地巡礼含む】

有田でオシャンティなカフェに行きました 「ギャラリー有田」というお店です。コーヒーを飲むカップが自分で選べるというカフェです。 ギャラリー有田|有田観光協会 ありたさんぽ カップの数が尋常でない。こんなに選べるんですよー!(これでもほんの一部…

【初九州旅1日め】竈門神社と太宰府天満宮にお礼参りに行ってきました

北海道を出発して、日本の逆側・九州に旅行へ行ってきました! 約6時間かけて到着するあたり、さすが日本縦断だなと感動すら覚えます。 恋愛の神様・竈門神社へ行きました 竈門神社は、社務所が余りに綺麗なことから、別名「スタイリッシュ神社」とも呼ばれ…

女性ミニマリスト、最小限の服で、秋冬の甘辛ミックスおしゃれ計画を立ててみた

私が住む北海道では、すでに雪がちらついております。今月旅行に行く九州の最低気温が、北海道の最高気温より高いという事実に唖然としているココです。そんな私が、11月〜3月の「ミニマリスト秋冬服」支度を始めたらこうなりました。 服の総枚数・約50…

【エンパス・HSP】エンパスって、何でもできる人のことじゃないよ

最近ほぼ過去記事をつぶやくbotと化しているツイッターで、つむぎさんが以下のようにつぶやかれていました。 エンパスといえばココさんって思ってるんだけど……、ココさんみたいに相手の考えてることが全部?分かるよ。その通り行動できるよ。みたいな感じじ…

【レビュー】「暖かいのにおしゃれになれる」秋冬服で悩むアラサー以上の女性は必読!

毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれる 作者: 山本あきこ 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/09/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 前作「毎朝、服に迷わない」の秋冬版が出たので、買って熟読し…

2か月ぶりにクラブ遊びしたら違和感しか感じなかった

先日、久々にクラブ遊び+DJしてきました。長年続けている趣味なので、自然と体は動くのですが。着ている服、会話、会う方々、なんかあれ??という違和感を多々感じてしまったわけです。朝5時に。 朝型の人なら起きて、これから活動を始めようとする時間で…

【レビュー】「ユーリ!!! on ICE」4DX上映に行ってきたのでネタバレUPします(第9〜12滑走)

前回、前々回のレビューはこちらから 【レビュー】「ユーリ!!! on ICE」4DX上映に行ってきたのでネタバレUPします(第1〜4滑走) - あなたの名前を呼んでいいかな 【レビュー】「ユーリ!!! on ICE」4DX上映に行ってきたのでネタバレUPします(第5〜8滑走) -…

→Pia-no-jaC←・HAYATOのピアノソロアルバム「Fine」が、朝聴くのに最高な件

6曲収録されています。中でも「Song of Birds」などは特に朝向きです。ハヤトさんご本人は札幌のライブで「これ、藻岩山の山頂で街並みを一望しながら聴くと最高ですよ」と言ってましたが、本当にその通り。このアルバムに、PJでの激しいピアニスト・ハヤト…