読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

美人になる方法・ワタナベ薫さんのセミナーに行ってきたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この記事は2011年9月4日に書かれたものを修正したものです) 

「美人になる方法」ブロガーでコーチングコーチのワタナベ薫さんのセミナーを受けてきました。写真は会場のホテルのロビー。オサレ…

ブログでしか知らない方のセミナーに出席するのは久々。潜在意識についてぐぐってたら、偶然ヒットしたワタナベさんのブログ。掘り出し物を見つけた、と感じました。書いてらっしゃる内容はかなり専門的なのに、いちいち「腑に落ちる」のです。

執筆能力が高い事、理解して書いてらっしゃる事、何よりワタナベさんの「綺麗で気さくなお姉さん」キャラが読み手に警戒心を与えないのだろうなぁ…と勝手に分析。
セミナーの具体的メソッドについてはレポできませんが、印象に残った事いくつか。

 アイスブレーク(自己紹介)後に、他人様から自分の「第一印象」をあげていただきます。私があげていただいたお言葉。

おっとりしてとても優しそう(2票)
癒し系・ほんわか(2票)
しっかりしていそう(1票)
まっすぐな感じ(1票)
モノを作っていそう(1票)
本人はわさび大福です。
見た目ふんわり・中身激辛。
ワタナベさんご本人は、綺麗で気さくなお姉さんそのまんまでした。旦那様がアシスタントをしてらっしゃるのですが、頼る場面で頼れる可愛らしさを感じました。
今までの私は、人に(親であれ上司であれ)頼れない性格でした。人間不信なのか、迷惑をかけたくないのか。両方です。
頼っていいんだよ、と少しずつでも自分に許可を出す必要がありそうです。

あるワークで、自分の体験(しんどすぎて抑圧してた)に、酷似した事を体験した方のお話をしていて。20年以上溜め込んでいた感情が、一気にダム崩壊。ワタナベさん、それに対してフォローを入れてくれて、ありがとうございます。隣に座られた方も心配して下さり、ありがとうございます。

セミナーに行くと、自分と正面から見合って、はっけよいのこった!なので、しんどいんです。でも戦わないと、勝てないんですよね。一人で戦う気力や自信がない時に、ワタナベさんはじめ、自分に合うコーチのセミナーを受けるのを、おすすめします。今の私は次々と、過去の忌まわしい出来事がフラッシュバックして、半ばおかしくなりそうです(笑)

やっぱり本を100冊読むより、上質のセミナーを4時間受ける方が明らかに身につきます。

ワタナベさーん、昨日教わったこと早速書き出してますよー。

追記

2016年現在は「ワタナベ薫氏のセミナー」というだけで、どこの地域でも瞬殺で売り切れます。5年前は地方だと割と受けられたのです。ラッキーとしか言いようがありません。
ワタナベさんとの出会いは、自分の中で(勝手に)かなりの割合を占めています。
そして文章が、ブログに慣れていないのが丸わかりですね。
初々しいので改行だけ見やすく整えて、文はこのままにしておきます。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする