
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

何をどこまで減らしたか・メイク編

オシャレ オシャレ-美容 シンプルライフ シンプルライフ-愛用品

メイクを殆どしない私が「減らす」のが難しいジャンルですが、「自分に合うメイク」さえわかれば、他のものは一切いらない。(他のモノにも言える)
しかしメイクが上手いとはいえない+カウンター怖い+敏感肌のため、メイクアップスクールに駆け込んでみました。
化粧品メーカーのBAさんと違う所は「押し売りなし」「自分の持ってる化粧品を最大限使い、+αがあれば勧める」スタンスのスクールだったので、お金的にも精神的にも楽だったことです。

 メイクスクールに行って良かったこと

・客観的に見た自分がわかる
・目標設定ができる(好きな女優さん風メイクをマスターする等)
・自分の肌色、肌質にあった化粧品を教えてくれる

 ドラッグストアで合わない色のファンデーションを買う位なら、プロに「似合う色」を型番まで選んでもらうのが最適です。その結果こちら!スクールで勧められたものは★つけてます。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

こんな小さなポーチに全部収納できちゃうんです。楽。

★下地(無印、ピンク色)
・パウダー(チャコット
・ブラウン系アイシャドウ(KATE)
★ブラウン系リキッドアイライナー(Kパレット)
・ブラウン系アイブロウ(KATE)
・ブラウン系長さを出すタイプのマスカラ(スカルプD
★コーラルピンクのチーク兼リップ(ヴィセ)
・婚活リップw(エスティローダー)
・赤味の強いリップ(カネボウ 断捨離完了
・保湿リップ(DHC)

普段はこの中から、アイブロウ、チーク兼リップ、保湿リップしか持ち歩いてません。

f:id:cocoquet:20150624213519j:plain

青いのは塗るアロマオイルです。紛失しました。 

広告を非表示にする