あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【レビュー】「進藤やす子のお買い物のルール」

ファッション誌でおなじみ、イラストレーター進藤やす子さんのファッション本。
できるだけオシャレはしたい、でも多くの服は持ちたくない、
自分を3割増良く見せてくれるお洋服だけ持ちたい。
そんな私には(服の枚数は桁違いでしょうが)進藤さんのオシャレの仕方はとても参考になります。

通販で失敗しないために、自分のサイズを知っておくとか、シャツならこのブランドがおすすめですよとか、着こなし方が可愛いイラストと一緒に載っています。

綺麗なモデルさんを見るのもテンションがあがりますが、綺麗なイラストを見るのも同じことです。

進藤さんといえば仲が良い方々に「カジュアルなトレーナーにチュールスカート」というイメージを持たれていたそうですが、「自分といえばこれ!」なアイコンファッションができている人は強いです。進藤さんはアイコンから「トップス辛口ボトムス甘口」というマイルールを作り出したそうです。似合うものを知っていると、選択肢が減って楽チン。

中に「お買い物カレンダー」があって、この時期にこれを買う!というルールを作っておけば、衝動買いは減ると感嘆しました。

「お買い物カレンダー」をリマインドするの、オススメです。

10枚までは減らせないけど、厳選ワードローブで過ごしたい全ての女子へ。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする