読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

5/24 ミニマリストオフ会レポ(名前決まりました!)

ブログ運営 ブログ運営-オフ会

企画いただいた「ミニマリストは世界を救う!」のメグさん、ご一緒させて頂いたミニマリストの皆様、改めてありがとうございました!

名前が決まりました

図々しくも「名前を決めて頂きたい」とお願いしていたところ、いくつか可愛らしい候補があがりまして、その結果「私の持ちものに♥のモチーフが多い→こころ→ここ」という素敵な案が出たので、そちらを採用させて頂きます。
という事で改めまして、ココです(まだ慣れない)
オフ会に参加するのも久々で、ましてミニマリストの方にこれだけ沢山お会いするのも初めてで、人見知り発動していましたが、皆様優しくて涙。

ミニマリストのかばんの中身

上記メグさんのブログに詳しく書いてらっしゃるので、ぜひそちらをご覧下さい。「厳選」という単語がピッタリなかばんの数々を見て、己を反省した次第です。あと、ソーイングセットや絆創膏や、2枚用意されたハンカチなどを見て「女子力高い…」と感動しておりました。できる所から見習います。

2次会はスープカレーでした

皆様がメニューを決める速さが超高速だったのが「さすがミニマリストの集まり」と思いました。自分に必要なもの、欲しいものがわかっているミニマリストだからこそ「今これが食べたい」と即決できるのかなと。私がいたテーブルでは、同席した3名の方皆様が野菜カレー、私がフランクフルトカレーを注文しました。

ミニマリストのかたへの印象

ご自分に似合うものがわかっている方ばかりだなー(自分はともかく)との印象を受けました。「魔法使いのシンプルライフ」のエリサさんが桜色の着物をお召しだったのですが、袂や帯の間から次々と持ち物が出てくるのは「本当に魔法使いだ…!」と感動。

ココにしたもうひとつの理由

生き様が潔くて素敵なデザイナー・ココシャネルと同じ名前という理由もあり。
シャネルは名ブランドを作り上げたと同時に、素敵な言葉も多数残しております。
「ココ・シャネル名言集」より、全てのシンプルライフ好き、ミニマリストへぜひ紹介したい、シャネルの一言を。

Simplicity is the keynote of all true elegance.

(シンプルさはすべてのエレガンスの鍵)

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする