読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

究極に文房具を断捨離して、4色ボールペン1本で過ごしてみる

ペンの断捨離

5/24オフ会の時に持っていたペンが、こちらとこちらです。

f:id:cocoquet:20150611212737j:plain

上のピンクっぽいのが、黒赤青3色ボールペン。持つ所のゴムが使いすぎて、はがれています。でも抜群に使いやすいです。会社の書類もプライベートの手帳も全部これ。

ボディの色が違いますが、このタイプです。ミツ○シの回し者と言われてもいい位、このペンの書き心地が好きです。

下の透明ボディのペンは、こちら。実際は2色用を使っており、緑とピンクの芯を入れていました。仕事には3色ペンがあれば足ります。
なぜわざわざ5色にわけて使っていたかと申しますと、こちらの手帳術を上半期に試してみたわけです。

願いをかなえる「手帳術」―365日を、今よりもっと楽しく! (王様文庫)

願いをかなえる「手帳術」―365日を、今よりもっと楽しく! (王様文庫)

 

手帳術を試してみた結果

私には「いちいちペンを分けて書く必要性はなかった」ようです。全てを筆者の提言通りにしたわけではありません。

黒→基本の予定
青→仕事の予定(納期とか締切とか)
赤→通院日、体調メモ
緑→ワクワクすること(ライブとか)
ピンク→女子力上がること(美容室とか)

察しのいい方ならおわかりでしょう…この筆者の言わんとすることは「色で予定を把握する」なのですが私はそこに行き着く前に「色分けしてられっか!」とキレたのです。

f:id:cocoquet:20150611214318j:plain

で、同じジェットストリームの、4色ペン+シャーペンを買いました。今度の色は「黒・青・赤・緑」
女子力アップを諦めたわけではないです。書き心地はお墨つき。しかも前のペンより、ボディに高級感。難点は芯の色を出すキャップ?が、先代よりわかりづらい位です。
ピンクの代わりに黒で書いて、後から薄ピンクの蛍光ペンでマーカーを引いた方が「より女子感溢れる」感じになってます!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする