あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

自己紹介

自己紹介 

ココと申します。なんと、オフ会で初対面の方々に名付け親になって頂きました。ありがとうございます。その時のレポートはこちら。

ブログ歴

はてなブログは2015/5/25〜、Proに変更したのは丁度4ヶ月後の2015/9/25〜、その前のFC2で3年位書いていました。
FC2時代に書いた、北海道の「JOIN ALIVE」という野外フェスで見た、鬼束ちひろ氏の余りの怖さにアップした記事が、ヤフーに取り上げられ数千アクセスされる過去を持ちます。

シンプルライフに至る経緯

幼少時から「自分の部屋」がありませんでした。卒業アルバムを捨てる位に、モノに執着もありません。自分のモノは、共有スペースの居間等に収納していました。
基本的にさほど物欲がなく過ごしていたところ、ある日内臓がバグを起こして入院する事に。その時の「モノが少なくても生活できるんだ!」という感動から、退院後は元から少ないモノを捨てまくる日々。

なお1ヶ月の入院に持って行ったのはコチラ。

・洗面道具(歯ブラシ、石けん、シャンプー、タオル2枚、ブラシ)
・化粧水、保湿用オイル
・洗濯用洗剤
・お茶、お薬用のマグカップ
・日中着る普段着2セット
・お財布
・ノートとボールペン

看護師さんも驚く、私物の少なさ!!
携帯も音楽プレーヤーも「刺激物一切禁止」だったので、病院にあった本を片っ端から読んでいました。あと無駄に漢字検定の勉強をして、無駄に合格しました。

ブログの内容

シンプルライフのほかにも、オシャレ全般、メンタルタフネス(エンパス)、趣味のDJ、本や映画やライブのレビュー等「自分の琴線に引っかかった事」を書いています。
温泉につかるように「読んで体が軽くなる」ブログを目指しています。
特にメンタルタフネス、エンパスについては、少々特殊な体験をしてきた自分ならではの記事になるよう、気合いを入れて書いています。
2016年に入ってから、映画や本のレビューを褒められることがあり、少々図に乗っております。

ストレングスファインダー結果

共感性・活発性・親密性・公平性・調和性

辛口性格診断結果

ESFJ ・思いやりにあふれた社交的な人

今後の目標

2008年12月に飯島愛さんが死後1週間経って発見され、2012年3月に山口美江さんが同様に発見されました。
お二方の特別なファンではなかったものの、親戚縁者が全くいない自分は、いつか彼女達のように亡くなると確信を持っています。
長生きした時のために、孤独死しないネットワーク構築は必要と考えてます。目指せリア充ウエーイ!

気になったら読者登録していただけると嬉しいです。

ツイッターもやっています

アカウントは @cocoquet22 です。フォローしていただけると嬉しいです。
さらに絡んで頂けると喜びます。

 

広告を非表示にする