読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

「ミニマリストを六つのタイプに分類してみた」をやってみた

あなたはどのタイプ?ミニマリストを六つのタイプに分類してみた | 物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。

ないなりさんの、こちらの分類をやってみたところ、当てはまりすぎるのが1つありました。他の5つも大変参考になったので、ぜひ一読を。

美観重視ミニマリスト/シンプリスト

でした。

数を絞るかわりに、所有物を徹底的に厳選したいと考えています。 

他タイプに当てはまるか言及してみました

節約に燃える事はそんなにありません。お給料が入ったら、どんな額でも先に「前もって決めた額を別口座に移す」→残ったお金で生活→で、結構貯金できています。
捨てマニアでもないです。そもそも「もう捨てるとしたら情報しかない」状態に近いです。
束縛を嫌う、わけでもないです。脳がバグを起こした時は「いらない!何も!捨ててしまおう!!」とB'zを熱唱しながら捨てまくる事が、半年に一度くらいでおさまっています。
機能性重視な所はあります。ただし、機能性+自分が気に入ったモノじゃないと絶対に買わないです。
例えて言うなら私は「デザインが綺麗な補正下着」を買うタイプです。補正下着としての機能は最重視、更に見た目も可愛くないと買いません。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする