
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

ミニマリストのiPhoneホーム画面を公開してみる

エリサさんの画面が「Dock1つ」というのはさすがに驚きましたが、他は近いです。なぜ己の脳内が、このiPhoneのようにスッキリできないのか謎です。では公開。

f:id:cocoquet:20150726193215p:plain

ホームがこんな感じ。Dockは毎日使うカメラ、写真、おカネレコ(家計簿アプリ)、LINEの4つです。他は「よく使うけど毎日ではない」ものを「色別」に分けています。
上段は白っぽいアイコン、2段目は青系アイコン、3段目は緑系アイコン、4段目その他、という感じです。殆どをデフォルトアプリで済ませる私がダウンロードしているのは、
2段目左端「shazam」(音楽認識アプリ)
3段目右から2番目「Livre」(日記アプリ)
4段目左から2番目「FrameUrLite」(写真加工アプリ)の3つです。
エリサさんのアイディア同様、私も「設定」アイコンだけの画面を作って、普段は背景写真をにやけて見てます(肖像権の問題で標準の壁紙にしてます)

2016年12月現在のホーム画面はこちら

f:id:cocoquet:20161228210755j:plain

さらに減りました。
shazamと写真加工アプリは2ページめに移行、日記は消しました。
代わりに3段めにダイエットアプリ3つ、SNS、自撮りアプリが加わりました。

 

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする