あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【2015年バージョン】6枚+アルファの服で、夏の通勤着を乗り切るアイデア

通勤着の制服化については、色んな方が言及されているので、私が今更書く事もあるまいと思っておりました。こちらのエントリを見るまでは。

もう何コレ!私のなりたい女性像そのまま!かっこいい!!

という事で便乗して、着回してませんが、2パターン作ってみました。
私の職場はゆるオフィスカジュアルなので、会議以外でジャケットを着てたら「どした?」と心配されます。
たまに緊急会議があるので、グレーの置きジャケットをしています。

 1・可愛い系モノトーンに赤い差し色

f:id:cocoquet:20150729193454j:plain

ブラウス袖のチェック透かしと、スカートのチェックをリンクさせております。このままだと味気ないので、赤い大降りの天然石ネックレス(セールで1万しなかった)をたらします。ロングヘアならゆるく縛って、ショートなら耳を出して、赤い大降りのピアスをつけると更に可愛いと思います。
現在は両方とも、着倒したため断捨離しました。

2・青+白でキャリア風に

f:id:cocoquet:20150729193737j:plain

又チェック出たよ。胸元まで開いて、お腹の辺りはそもそもボタンがないタイプのシャツです。カジュアル度高めなトップスはあえての「クールビュティーな青」。そこに間違いない、ベージュのタイトスカートを合わせると、仕事を任せてもいいような錯覚に陥ります。胸元がけっこう開くので、中に青や紺のキャミソールを重ね着した方がいいです。
現在はスカートのみ残っています。シャツは着倒したため断捨離しました。

週に2日はワンピースを着るので、この2通り+Tシャツコーディネートがあれば、多分夏は乗り切れます。

f:id:cocoquet:20150729194254j:plain

春ワンピ/ドッキングワンピ/ビジュー付き/ドッキングワンピース/ :201503-cp-21:creve - 通販 - Yahoo!ショッピング

こんな感じのワンピースは、上にジャケットやカーディガンを羽織ってももたつかず、一枚できちんと見えるので、全会社員女子におすすめです。似たのを持っています。朝悩む時間すらないよ!着るだけだよ!!

他にもお役立ち記事、あります

【2015年バージョン】7枚+アルファの服で、秋の通勤着を乗り切るアイデア - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする