読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

モテキの小宮山夏樹ちゃんが「大人の外見をした子供」だと知って安堵した話

読書・映画

本日の言及(便乗)

昨晩読んだのですが、泣きました!
モテキ連載中から「夏樹だけは地雷や…」と思い続け、でも島田みたいなシチュエーションに置かれたらやっちゃうよね☆と女子あるまじき妄想をしておりましたが、そんな夏樹ちゃん(ゆるふわ不思議モテキャラ)の精神構造をわかりやすく解説してくれているのがコチラのエントリです!
以下、某元テニスプレイヤー級に暑く語るので注意!

 夏樹ちゃんは心の基盤がガタガタの子なんだよ。 

このエントリ内の「夏樹ちゃんのメンタル図」を見ると、1階部分が壊れています!最低限の国民年金すらもらえないですね!これじゃ会社員になっても、2階の厚生年金がもらえるか微妙です!(違)

フジくんは「恋」に頑固な憧れを抱きすぎ。そんなもん、本当にこの世に存在すんのかよ… あったとしても恋なんて一生続かないし、高級なものでもない。 

これは私はじめ、フジくんに共感してしまう人々への叱咤激励でしょうか…わかっています。一生続くわけがない。キャビアやフォアグラの方が恋より高級です。
連載当時から読んでいて、フジはうだつがあがらないし、夏樹はわからんし、私が一番共感したキャラクターは林田さんです(フジの同級生でシングルマザー)この漫画のメンターのように、フジに的確なボディブローを繰り出す美人。こうなりたいと思いました。
なお近しい人によると、私が一番(性格が)似ているキャラクターは、土井亜紀ちゃんらしいです。隠れてタバコ吸う所とかね!フェス好きとかね!人当たり良くしすぎてストーカーに遭うとかね!!
女の子は林田のメンタルを目指すと、周りの人が平和だと思う。

ここまで暑く語ったので、本編モテキのCMします。こちらで買えます。

モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)

モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)

 

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする