読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

酒粕パワー(ミニマリスト的にも美容的にも)あなどれません

「食べる点滴」とも呼ばれる酒粕は、顔のパックにも使えます。
ミニマリスト美容として最高峰だと思います!

f:id:cocoquet:20150731024508j:plain

用意するもの

酒粕(板粕でもOK)50g位
・水(できれば精製水、なければ水道水)100cc位
 要は酒粕1:水2の割合ならいいです。

作り方

・上の2つを同じ容器に入れて、レンチンします。
・スプーンで混ぜます。とろりとなって、冷めたらお顔にパックのごとく塗って、5分ほど放置します。
・洗い流します。うそでしょ!?というほどに「もちもちつやぴか」です。ベイマックスを触ったらこんな手触りです、多分。
・作った後のとろり酒粕は、保存容器に入れて1週間程度で使い切ってください。

利点

酒粕は安いです。板粕で200g300円しません。有名酒造の酒粕でも、1000円しないと聞きました。
酒粕の倍の水に入れてレンチンするだけ。こんな簡単なのにベイマックスになれる。
・用意するもの=酒粕とお水と保存容器(タッパーで可)マスク買うより場所取らないです。
肌に万一合わなければ、食べられます!!もったいなくない!!!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする