
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【反省会】ミニマリスト的RSRの持ち物について

音楽 シンプルライフ シンプルライフ-愛用品

必要○、不要×、微妙△として反省会を行います。

f:id:cocoquet:20150815195140j:plainf:id:cocoquet:20150815195157j:plain

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 ・会場内で動くとき用ミニバッグ→○
そろそろガタがきております。買い替え検討中。

・化粧品入れポーチ(コンタクトもここ)→△
中に入れていた化粧品は減らせた。ぶっちゃけ「コンシーラー・チーク・リップクリーム・アイブロー・日焼け止め・コンタクト」で足りた。マスカラしても意味なし。

・樹液シート(寝るときに足裏に貼ると、翌朝スッキリしてます)→○
なぜか起きると足裏から毒素やらいらないものが汗と一緒に出て、それを吸い取ってくれるという怪しげなもの。100均で買えます。毎日使ってたお陰か、足のだるさはほとんどなかったです。

・ミニ財布(チケットもここ)→○
ないと困る。ただミニ財布の収納の限界が見えました。これにクレジットカード、キャッシュカード、ICカード、チケット、お札と小銭を入れてたら、まんまるに膨れ上がり使いづらい事この上ない。

・充電器、iPhone→○
ないととっても困る。

・着替え2日分(帰ってすぐ洗えるように、洗濯ネットに入れてます)→△
服のチョイスが今一失敗しました。
1日め:ミニ丈ワンピ(生地厚め・重い)
2日め:Tシャツ+ガウチョパンツ(重い)
3日め:膝下丈ワンピ(軽い)
もう3日めのバッグが重いこと…これから旅行に持って行く服は「軽い」事を第一に選びます。皺になっても大丈夫な服ばかりですが、重さを侮っちゃダメですね。

iPod→○
米津さんを最前列で見るために、2時間ほど待機していたのですが、その間スマホいじって充電を減らしたくないので、ずーっと聴いてました。気がまぎれて良かったです。

 ・ペットボトルホルダー→○
米津さんを最前列で(略)この間の水分補給ができたから生きて帰れたと思いました。

写真には、かに汁といちごけずりしかないけど、一番のヒットは「トマトテキーラ」でした!多分「テキーラトマトジュース混ぜて、レモンのせてコショウかける」レシピだと思います!めちゃうま!!!

長期間おうちを離れる時は、本当に見直すチャンスですよーー!!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする