
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【2015年バージョン】7枚+アルファの服で、秋の通勤着を乗り切るアイデア

オシャレ オシャレ-ファッション

秋バージョン乗り切り制服

3パターン作ってみました。稲穂が生えてるし、トンボが飛んでるし、既に北海道は秋突入です。

<使用洋服7〜8枚>

・ドッキングワンピース
(青カーディガン)←なくても可
・赤カーディガン
・白ロングカーディガン
・白Tシャツ
・白ブラウス
・カーキスカート
・紺コンビネゾン

これにボトムス1着加えれば秋の通勤着乗り切り完成です♡ グレーの変形プリーツがあるので、それを愛用しようと考えています♡

ドッキングワンピースベース

f:id:cocoquet:20150816185506j:plain

一度着ると、その楽さときちんと見える感に、やめられません。コットンパールのロングネックレスなど、首元にあると更に華やかになります。寒いときはこのようにカーディガンはおってもよし。ジャケットでもいいよ。
白いカーディガンと紺のカーディガンだと全然印象が違います。カーディガンは淡色と濃色の2枚持ちをおすすめします。
赤でも絶対可愛いですよ!

f:id:cocoquet:20150816185609j:plain

f:id:cocoquet:20150825231507j:plain

秋なので紅葉っぽい赤カーディガンベース

f:id:cocoquet:20150816185713j:plain

中はこのように、無難なTシャツが一番楽でかっこいいと思います。ボトムはカーゴパンツのスカート版です。なかなかないデザインでお気に入りです。

f:id:cocoquet:20150825231638j:plain

中だけ3のブラウスと変えてみました。Tシャツからブラウスになるだけで、きちんと見えますね。

夏から着ているオールインワンベース

f:id:cocoquet:20150816185933j:plain

iPhoneの都合上切れていますが、足首丈の紺色のコンビネゾンです。確かオフ会に初めて行った時がこの服装です。タンクトップ+コンビネゾン+上に淡い色のカーディガンとかもかっこいいと思います。
ということで、みきさん(元姫姉様)から頂いたブラウス&上のコーディネートに合うカーディガンを購入しました!上でも使っています。

f:id:cocoquet:20150825230338j:plain

中にきてるのは同じコンビネゾンで、上の白いロングカーデを買いました。 

こちらを参考に、私の定番色を公開します。

通年→白、紺、グレー
秋→赤、カーキ、黒

でいきます。

今年の夏は黄色がマイブーム大突入でした。上の写真を見て、グレーと黒ないやんと突っ込んだあなたは正しい。洗濯中です。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする