読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

「落ち込んでる時にブログを書きますか?」

メンタルタフネス シンプルライフ ブログ運営-オフ会 ブログ運営

本日Twitterで、ミニマリストの方々が交流会を開いてらしたので、私も参加させて頂きました。そこでどうしても聞きたかった事があったので、タイトルをぶつけました。皆様から色んな回答を頂いたので、私が覚えていられるように+他の方のヒントになれば嬉しいです♡ 皆様ご回答ありがとうございました!!多謝!!

(なお私は「のっている時にまとめて書いて予約投稿」派です)

更新する派

・気を紛らわすために、ブログは書くかも。(emiさん) 

・書きます。1日1記事アップのルールを決めたので、なんとか今日まで続けてこられました。書くときはネガティブになってないかのチェックだけ気を付けます。(りんかさん) 

・書いていて落ち着きました。ブログ書いていたから、今こうしていられるのかもしれません。書いていなかったら、どうなっていたか…。(みうさん)

・書く派です。落ち込んだ時の内容を裏返すとポジティブ記事に変身するので案外そういうときのほうがネタが浮かんだりします。(リースさん)

・私は勢いで書いてしまう派です!笑(じぇんさん)

・すごく落ち込む事があんまり無いんですが、すごく納得がいかない日に、書いてスッキリする時はあります。(すみれさん)

更新したりしなかったり派

・下書きにまとまっているものがあれば更新しますが、ストックがあまりないと更新しません。(ak1さん)

・私は2パターンあります。もやもやがたまっているときは書きたくなり、どよーんと落ち込んでるときは書けなくなります。 基本的には、「書くモード」になってる日に書き溜める派です♪(エリサさん)

更新しない派

・書かない派です。すごく落ち込んだらたぶん書かないで、甘い物食べてふて寝しちゃいます。次の日2倍頑張ります(笑)(メグさん)

・私は書かないと決めました。以前書いて後で読み返し震えました。更年期が始まりつつあるので、落ち込みが落ち着いてからプラスの感情になれるように、その話題に触れるようにしたいと思いました。(ササコさん)

まとめ

書く方がここまで多いと思っていなかったので、正直驚きました。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする