読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

自己肯定感の高め方・マッサージされに行く

メンタルタフネス メンタルタフネス-自分を高める

自己肯定感という言葉をよく耳にしますが、私はこれが極端に低いです。褒められたら鍋かわされるのかと思います。それでも昔より改善してきたかなと。改善していくために何をしてきたか、をこのカテゴリで書いていきます。私が過去、散々悩んだりあがいたりした事をシェアすることで、誰かの役に立てれば幸いです。

・やりやすい度:☆☆☆
・金額:☆☆☆
・効果:他人の手によるヒーリング、疲労回復

お金がかかるからセルフマッサージでいい、ではなく、あえて一度、プロの手で自分を揉んだりさすったり首ならしたりしてもらって下さい。触られることで己の肉体を確認できます(怪しい表現ですが)。一度プロにしてもらうことで、どこが凝っているかわかれば、次から自分でマッサージができるという利点もあります。

どのマッサージ屋さんがいいのかわからない、という怖さはありますが、口コミが一番確実な情報源かと思います。あと基本的に、駅ビルに入るようなチェーン店は、あまり技術を習得しないうちに施術に入るそうなので、余りにも大きいチェーン店は避けた方が無難かもです(ゲストハウスで一緒になった、柔道整復師のお兄さん情報)

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする