読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

自己肯定感の高め方・高級ホテルのロビーに行く

f:id:cocoquet:20150828182409j:plain

これは私の尊敬するワタナベ薫さんが推奨しているアイディアです。

ワタナベさんは更に「自分が持っている服で一番のオシャレをしていって、セレブになりきって、高級ホテルのラウンジで1杯1500円のコーヒーを飲みましょう」と仰っています。

これがね、実際やってみたんです。効果絶大なのでこうして書いています。

ロビーまで行くのに躊躇するとか、高級ホテルに行く服などないとか、色々言いたい事はあるでしょうが、なぜ高級ホテルで自己肯定感が高まるのかを考察してみました。「自分がお姫様扱いされる」からなのです。だから「お姫様扱いされるヘアサロン」でも「お姫様扱いされるエステ」でも、健全にお金が使えて、精神的に対等でいられる場所ならどこでもいいと思います。私はヘアサロンの美容師さんも、エステティシャンの方も、腕のいい店長をここ1〜3年は指名しています。

「店長クラスの人に施術してもらう、セルフイメージの高い私」を無理やり作り出すのです。私の場合、本当に腕がいい方が店長さんなので、できる技です。

誰でも「特別扱いされたい」思いは多少なりともあるでしょう。通ですねとか、さすがとか、目の付け所が違うとか、褒められたい箇所も人の数だけあるでしょう。そのためにまずは、今度のお休みにホテルのロビーで1時間、読書でもしてみませんか?

(東京ならアフタヌーンティーに行ってみるのもおすすめ!写真を見ているだけで優雅になれますよー!)

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする