読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

自己肯定感の高め方・プロに写真を撮ってもらう

メンタルタフネス メンタルタフネス-自分を高める

f:id:cocoquet:20150902185044j:plain

私がやってみて「これほど効果的な方法ない!」と感動した話です。

証明写真を撮る必要が出た時に、どうせ5年位残るんだから綺麗に撮られたい欲が発生し、じゃあプロに撮ってほしいと駆け込んだのが、結婚式写真や成人式、七五三を撮ってくれるスタジオ。え?こういう所って記念写真専門じゃないの?って思いますよね。私が行った所は「ナチュラルに盛れる証明写真」も売りです。

www.studioaim.jp

私が利用したのは「簡単なヘアセット+ポイントメイク+写真撮影+写真10枚とデータ=6800円」コースです。

<流れ>

受け付け

簡単なアンケート5分(どんなイメージ希望とか)

個室でヘアメイク20分(ポイントといっても、かなり濃いめに作ってくれます)

撮影5分

この撮影が一番テンションあがります。ただの証明写真なのに、シャッターをきるたびに「うん!かわいい!もうちょっとこっちに目線!よしかわいい!最高っ!!」と連呼してくれるカメラマンさん(女性)最高。

あとはデータをヘアメイクさんと確認して、最終的な1枚を決めて、プリントしてもらうまで1時間位。近所をぶらぶらしてから撮りにきてもいいそうです(私はそうしました)

そしてこの日は私、とっても上機嫌で過ごしておりました。お仕事とはいえあそこまで「可愛い可愛い」と言われると、テンションがあがります。証明写真を撮る機会がある方はぜひ「スタジオで撮影する事」をご検討下さい。お値段以上でした!
変身体験もオススメです!

 オススメ記事

▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする