あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

「結婚っていいな」と思えたTwitterのやり取り

f:id:cocoquet:20150911175853j:plain

こちらですみれさん(id:aonosmile)が書かれている通り、昨晩私とすみれさんでTwitterのリプ飛ばし合いをしていたところ、上記記事の名言が出てきました。

毎日毎日色んな人と色んな事をして遊んで、一瞬一瞬はめちゃくちゃ楽しくてキラキラしていた。でもずっと何か満たされない虚しい気分だった。
ある時、ひとつにだけに集中したいと思った。
それが私が結婚しよう。と思った瞬間だった。#結婚 

毎週末、パーリーピーポーやっても、シャンパンを何本あけても、満たされない気持ち。私は既にモノはかなり少数精鋭にしてると思いますが、どんどん身体にも心にも穴が空いていく感覚はずっとありました(なのでULTRA以降は、遊ぶペースを減らします)
そんな中、すみれさんとの以下のやり取り。忘れたくないので書き起こしさせて頂きました。Twitterでも過去ログで追えます。

すみれさん(以下す):すみれが行く!朝までハシゴの旅 #いつかやりたい

ココ(以下コ):朝までパリピやってクラブハシゴの旅なら、半月に1度はやってます…#もうやめよう

す:たしかそんな生活を毎日したあと、結婚しました。#遠い記憶

コ:じゃあそろそろ結婚できますかね #まず相手だ

す:保証します。

(別リプ)

コ:まさに「私の心境そのもの」なので、相手さえ現れたら結婚するのかもしれん…と思ってきました。すみれさんすごい。

す:現れるのではなく、もう周りに居るんじゃないでしょうか。

コ:ええええええええ(以下略)

す:あとはココさんが行動するだけなんだと思います。

コ:がんばる言って逃げてる自覚はあります…

す:こんな話を夜通ししたい気分です。←懲りない(笑)

コ:せんぱい!(同じく懲りない。笑)

どんな自己啓発本より的確に突いてくる、すみれさんの反射神経の鋭さに感動。こんな素敵な方と出会えたことに感謝です。
集中できるなら結婚したいな、と改めて思った次第です。まず相手が誰なのか見極めねばですね。
こんなやり取りをしていたら、会社の人が2人結婚、プライベートの友人が1人結婚、1人が出産しました。今月だけで計4人。ここまで立て続けだと、近づいてる気がしてきてこわいw

他にもお役立ち記事、あります

男性完全無料のネット婚活「キャリ婚」に、女性が有料で登録してみた - あなたの名前を呼んでいいかな

 

広告を非表示にする