
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

ULTRA JAPANで役立ったアイテムはこれだ!

2016年以降行くかたへ、お役立ちアイテムやおすすめファッション等、記録を残しておきます。

2015年初日は、Aflojackは盛り上げるセットリストを組む天才だなと思いました。

f:id:cocoquet:20150922093107j:plain

お役立ちアイテム・自分を盛り上げる小道具

盛り上げるファッションについては別に書きます。夜9時までのイベントのため、光るサングラスやリストバンド、自作と思われる「光るスカート」等はすごく目立ちます。

各お酒ブースでもらえるノベルティは貴重です。私はイエガーブースで貢献しまくり、Tシャツをもらいました。「インスタグラムでフォローして写真を投稿」が、ノベルティをもらえる基準になっているブースがほとんどだったので、行く前にインスタグラムに登録しておくことをおすすめします。

Instagram

イエガーって何?と思ったあなたへ説明。ドイツの養命酒みたいなものです。甘いショットです。Amazonでも大きめのスーパーでも買えますよ。

 

自分も周りも盛り上がるファッション推奨(足元注意)

実際に多かったファッションは、男女ともに「Tシャツ+ジーンズ(ショートパンツ)」です。

ビキニのようにあまり露出が多いと、会場内では全然OKなのですが、ご近所の商業施設に入れなくなります。露出が多いファッションをするかたは(来年も流行っているかは置いておき)ロングカーディガンを1枚持っていき、商業施設に入るときはそれをはおるのをおすすめします。

個人的に「かわいい女子は、目立ってなんぼの世界」だと思います。H&Mっぽい「蛍光色のノースリーブ+ショートパンツ」とか可愛かったですよ♡

タトウーシールをぺたぺた貼っている子も男女問わず可愛かったです♡

どっちにしても足元は「履き慣れたぺたんこ靴」で!!

あると便利・ペットボトルホルダー

長丁場踊るかたには「お茶で休憩タイム」が絶対に必要。そのときに両手があくように、ボトルホルダーを持参していくと、あとから便利です。

あると便利・タオル

2015年は晴天だったので、日焼け防止+汗拭きのためタオル必須。小雨くらいならタオルかぶればしのげます。どちらにしてもタオルがあると、かなり助かります。

自分のペースで飲酒しましょう

○杯飲んだらノベルティプレゼントがあるからといって、普段の自分のペースより早めて飲んだらダメです。

ぼっちでも怖くないよ!

普段からクラブに一人で遊びに行っているかたなら、ULTRAでも楽しめると思います。皆さん自分に精一杯で、他人まで見ている余裕などありません。

もしかしたらパリピ派閥ができてない分「一人でクラブに行く」より「一人でULTRAに行く」方がハードル低いかもです。

オススメ記事3つ
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【着画あり】サイズの合わないお気に入りTシャツの活用法

広告を非表示にする