
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

「自分らしさ」を知るための25の方法・お財布

f:id:cocoquet:20150926073322j:plain

アイコンにもしている位、大好きなお財布について、解説します。

基本情報

ブランド:コムサデモードサック
値段:12960円(税込)
素材:キップスキン
スペック:外側にファスナー、カード入れ両脇に6カ所ずつ、中央に小銭入れにできるオープンポケット2カ所、カード入れの後ろにオープンポケット1カ所ずつ

お迎えした経緯

それまで使っていたお財布が限界だったので、何かないかなーと思っていたらこの子に一目惚れしました。展示品しか在庫がない状態だったのですが、どうしてもこの子がいい!とお迎えして多分2年位。
今はこちらでも買えるようです。


特徴

リード文に書かれているとおり「ハッピーな気分になれるお財布」です。
これを会計時に出すと「かわいいお財布ですね!」と9割話が弾みます。先日は初対面のA1理論兄さんに「アイコンの…!」と言われました。
とにかく「話題のとっかかりを作ってくれる子」です。

中に入れているもの

f:id:cocoquet:20150926074506j:plain

お金は半月5万位入れて、その中でやりくりしています。それ以外のカード類はこちら。
左側上から
住民基本台帳カード(免許なしのため、これが身分証明)
・クレジットカード(札幌民なら一番還元率が高いカードです)
・Tポイントカード(ツタヤ、ドトール愛用のため)
・ポンタカード(ゲオ、ローソン愛用のため)
右側
・京都「鈴虫寺」のお守り(お地蔵さんが願いを叶えるために歩いて来てくれるそうです。実際2つほど願いが叶った強者)
・東京浅草「今戸神社」境内の、四葉のクローバー(たまたま空いていて、神主さんとお話していたら「これ持ってたらいいことあるよ!」とわざわざクローバーを探して下さった。お守りにしてます)
この量だと普段使ってないスペースができまくるのですが、美容室に行く時はショップカードを入れ、銀行に行く時はキャッシュカードを入れるので、使ってないスペースがある方がありがたいのです。

唯一の難点

長財布だから当然ですが、大きい。それ以外は色も形も触り心地もポケットの数も、全てが完璧です。

まとめ

このお財布は「恋に落ちる音がして」買ったものです。恋愛と買い物は似ています。私は「まず外見ありき、しかもスペックそこそこじゃないと恋しない」という贅沢者なのですが、まさにお財布が「見た目可愛いし使いやすい」。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする