
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

見た目と中身が違いすぎて悩んでいるあなたへ、4つの解決法

f:id:cocoquet:20150804084155j:plain

または「見られたい理想の自分」と「今の自分」が乖離しすぎて困っているあなたへ。
私もそうです。
見た目清楚で、文と中身が超絶チャラいので(しかも話す感じはおとなしい方です)ブログを読んでお会いしたかたに驚かれます。
一緒にこのギャップを埋めていきましょう!

 

1・自分のテーマカラーを決める

ブログ勉強会では「自分のブログを色で表すなら何色?」という問いかけでしたが、我々が普段の生活に応用するなら「テーマカラーを決める」事になります。
服の基本色は黒や茶色など、合わせやすい色にしているかたが多いと思いますが、差し色として「自分のテーマカラー」を持ってくると、その色の服や小物を見て「○○さんぽい」と思い出してもらえます。
ちなみに私のテーマカラー(好きな色)は「マリン配色(紺・赤・白)」です。これをブログに持ってきたら結構きつい配色なので、ブログのテーマカラーは「上品に見える紫(かつ柔かい感じのピンクがかった紫)」にしました。
アイコン(お財布)の色とあえて似せて、統一感を出しています。

2・「4つの見た目」で話し相手にふさわしいと訴える

先日の勉強会の、キヨシさんの講義の中で「googleで検索したら、タイトルを見てクリックするか、その後のリード文で続きを読むかを読者は決めます。それが5秒くらいです」と言われました。これって人づきあいでも当てはまると思うのです。5秒で判断されるのは次の4つではないかと、私は思っています。
「話し相手にふさわしい」のハードルは低いです。
・似合う髪型
・清潔な服
・健康的な体型
・笑顔
この4つです。清潔ならギャル服でもいいじゃない!というのが私の持論です(ただし多少とっつきにくい感じは与えます、それは仕方ない)

3・見た目か中身か、理想に近いほうへ歩み寄る

それができないから悩んでます!というかたへ。私もそうでした。このツイートを読んで、ふっきれました。

https://twitter.com/reesebullet/status/644094174644408320

リースさん(id:danganreese)のおっしゃった「理想の自分に近づく為に試行錯誤」は、まさに今の私がやっていることです。そして「両方持ってていいじゃないか、にんげんだもの@みつを」と悟りの境地を開きました。

4・誰でも、見た目か中身かどちらかは、理想に近いと思う

私は昔から「見た目清楚・しゃべるな」と言われ、清楚好きの男性が寄ってくる経験をしていました。この経験はギャルじゃできなかったよね!と可愛いギャルをうらやましがりながら、自分の経験はプラスにとらえる事にしました。
ブログの文章がチャラいのは承知しています。しかし清楚バージョンに直したら筆(タイピング)が進まないのです。おそらくこの文が好きで、読みに来てくれているかたもいることでしょう。
なので理想に近いほうを受け入れてしまいましょう。理想から遠いところは「こんな所も私だ!」とゆるゆる受け入れましょう。 

提案・もしチャラくなりたい人がいるならば!

中身をチャラくさせたいなら、どんなできごともチャラく昇華できる天才・雨宮まみさんのこれを読むといいですよ!内容(ノンフィクション)は救いようがないけど、文章はテンポがいい!

女子をこじらせて (幻冬舎文庫)

女子をこじらせて (幻冬舎文庫)

 

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする