あなたの名前を呼んでいいかな

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【レビュー】「どうしてもヤセられなかった人たちが「おデブ習慣」に気づいたらみるみる10kgヤセました」

 10kg痩せて10年間リバウンドなしと言ったら、信用するよね。全ては結果だ。
どんな習慣をやめたら痩せるのか、リバウンドしたダイエッターが読みました。コミックエッセイだから読みやすいです。

 響いた言葉

・デブは白い食べ物が好き(シチューやパン、飲むヨーグルト等)
・食に執着する人は別のことに執着すればいい。自分にご褒美で甘い物を買うなら、そのお金でオシャレで可愛いお風呂グッズを買うようにすればいい。
・ダイエット中の食事はシンプルでカラフルにしよう。
・(職場にお菓子頒布会があるクライアントへ)食べたいときは後の食事を調整する事で食べていい!
・(アイスをどか食いしてしまうクライアントへ)水分が足りてないから1日1.5リットルを目標に飲んでみて。
・(チョコ中毒のクライアントへ)どうしても甘いものが食べたくなったら、はちみつを入れた紅茶を飲むとかしよう。
・友達と食べるときは目線があるし話しながら食べるから、どれだけ「沢山」といっても量が限られる。友達とのランチや飲み会は食べていい!

ダイエッターあるあるがてんこ盛り!

お菓子頒布会はないものの、他は私に当てはまりすぎてました。チョコが食べられなくて、自販機を蹴ってしまうクライアントの話は「大げさじゃない?」と思うかたもいるでしょうが、こういう心境になるんですよ本当…麻薬と同じです。

モチベーションアップにこちらもどうぞ

このかたじゃなくても、自分が憧れているタレントさんや芸能人、又は身近な友達でも、写真を待受にしておくのは効果大です!私も河北麻友子ちゃんの美脚写真を、ロック画面にしてるよ!

まとめ

著者は「一つでも当てはまればその習慣を直せばいい」と仰ってます。
このブログを読みにくるかたはミニマリストシンプルライフに興味があるかたか実践者が多いと思いますが「カバンの中身がごちゃごちゃ」というのも「ダイエット挫折者に多い」と書いていました。そして痩せるにつれて、自分に必要な持ちものがわかり、カバンがすっきりしていくと…
モノがまだ減らせるのかしら?と断捨離祭を開催しました。

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