
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

スマホやパソコンを見ないでどこまで過ごせるか試そうじゃないか

f:id:cocoquet:20150804083307j:plain

 「丸一日スマホもパソコンも見ない日をつくる」と書いたら、注目のブログに載ってしまいました。載ったからには、皆さんで挑戦しませんか?なお私は10月下旬、老舗温泉にしっぽり旅に出るので、その時にやろうと思っています。

すること及び条件

・移動時間、休憩中など特に「見る必要のない時間に、どれだけスマホやパソコンを見ずにすごせるか」を挑戦します
・仕事等、必要かつ緊急の電話に出たり、かけるのはOK
スマホやパソコンに何を求めているかで、代替行為を用意しておきます。
Twitter中毒で「レスが欲しい」なら同僚や同級生と話す。
Facebook中毒で「イイね!が欲しい」なら同僚や同級生にそれとなく自慢する。(一歩間違えば嫌な奴です)
情報が欲しいならテレビや新聞、雑誌を読む、など。

スマホやパソコンは情報のコンビニだ

口寂しいからお菓子を食べてしまうダイエッターと同じ現象だと思います。なので一日でも(睡眠時間を除けば16時間位?)必要以上にさわらなかった成功体験ができれば、今後もうまくいくと思うのです。

チャレンジしてみたいかたは

この記事にブコメお願いします!
もちろん呟いた直後(又はいつからやると書いた時期)からデトックス開始ですよー!
何時間デトックスできたかも呟いて、更なるデトックスを!!笑

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする