
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

ブロガー交流会@Twitterで、勉強になったり楽しかったことまとめ

いつもメグさん、細やかなまとめをありがとうございます!

21時〜23時位まで行われた「ミニマリスト系ブロガー交流会」について、気づいたことや楽しかったことを書いていきます。

togetter.com

エリサさん

「オシャレな服を10着買うより、1cm体のラインを絞る。便利な道具を10個持つより、走り続けられる体を作る。それがシンプルになる秘訣でしょうか(^^ゞ」

迷わず名言認定したよね。5cm位ずつ絞れて、綺麗なボディラインになりたいです。なります。

シンセイさん

「包丁(使い慣れた物が一番)とプロテイン(水さえあれば糖質とタンパク質がとれる)とライフストロー(尿ですら飲めるようになる2000円で買える濾過ストロー)とメタルマッチ。」

「無人島に持って行くなら何を持っていきますか?」の問いに数人答えて下さったのですが、一番ご本人らしさが現れていたのが筋トレマニアのシンセイさん!皆さん素敵回答でした!

サトミさん

「わーっ 「侍魂」私も大好きでした!ネットやり始めた頃にハマって、いつも笑いをこらえながら読んでいました。笑 テキストサイト、懐かしいですね!」

私も笑いながら読んでました!これで知った方は先行者の記事だけでも、読んでみて頂きたいです!ちなみに中華人民共和国が誇る、アイボを超えたロボット「先行者」はこちら。超えるか??

f:id:cocoquet:20151005001802j:plain

おはぎさん

「ブログやることを嫌にならないように、変なルールは逆に作らないようにしています。ルールにすると破った時に嫌になるので。あと、いろんな意味で自分から波風は立たせないようにしています。いろいろスルー」

すごく大人な考え!私に足りないのは「自分から波風は立たせないようにする」努力だとわかりました!

ないなりさん

「綺麗なブログ名!」

その後、ブログ名の元になった米津玄師さんの話で盛り上がりましたw ミニマリストという共通項こそあれど、他の趣味や特技やお仕事は皆さんバラバラです。そんな中共通項がある人は、一気に親しみがわきます!

www.youtube.com

なお今年のRSRで、最前列で見た時のレポートはこちら。

cocoquet.hatenablog.com

メグさん

「ココさんは本当に吸収力すごいですね!学びと実践のサイクルが早い速い!いつか起業とかしてそうです。普通のお仕事はもったいない気が。」

ほめ殺しクイーンが登場されました笑。9月の勉強会でキヨシさんが言われた「過去の自分への励まし日記を書くつもりで」とのアドバイスを受けてから、ブログネタに困らなくなったのです。

「いい事聞いた→やる!」の間が一般よりかなり短い(よく考えないで動く)事をこう誉めて頂けると、頑張ろうと思えました。

ここに書ききれなかった皆様も、本当にありがとうございました!日々是勉強ですね!

おまけ

ココはほめられると調子に乗ってのびるタイプです。メグさんより初っぱなからキタコレ。

「体調大丈夫ですか?適度に参加して下さいね^^よろしくお願いします。ココさんのブログ、私好きなんですよね~。今日の美容室の話も興味深いです。」

役立つより何より「好き」と興味を持って下さるのが、めっっちゃ嬉しいです!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする