あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【2015年10月バージョン】通勤バッグの中身+会社に常備しているもの公開

お題「私のカバンの中」

私のスペック

・内勤事務
・仕事の都合上、書類を持ち帰ることは厳禁
・いわゆる「9時〜5時」の仕事
・ずっと座りっぱなしでパソコンとお友達
・お昼ご飯はコンビニ等でカップスープとサラダを買います

f:id:cocoquet:20151004113721j:plain

中身

・記事にするほど愛おしい長財布

・記事にするほど愛おしい4色ボールペン

 プライベートもこのペンしか使っていません。

・手帳(マンスリー形)

シンデレラの表紙が可愛い。しかも使いやすい。しかも夢が叶うんだぜ。

 ・家の鍵(頂きものの「ホイッスルにもなるキーホルダー」につけてます)
ティッシュ
・化粧ポーチ(アイブロー、色付きリップ、携帯歯ブラシ、漢方薬
・写ってないけどiPhone

いやー、パッと見て「可愛い」もの好きだわー!ポーチが長年使っているので、いいのが見つかれば買い替えたいです。

会社に常備しているもの

・サーモマグ(これでお茶もコーヒーもスープも飲みます)

象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 480ml シナモンゴールド SM-JD48-N0ml

象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 480ml シナモンゴールド SM-JD48-N0ml

 

 ・ハッカ油をまぜたスプレー(これをシュッとして机周りを拭き、リフレッシュしてます)

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

 

・お茶数種(今はルイボスティーと緑茶とコーヒーを常備してます)

・栄養剤(チョ○ラとかハイ○オールとかユン○ルとかね)
・鎮痛剤(イ○とかセ○スとかね)
・色付きリップ(同じのを2本持って、片方は机に入れてます)
・ハンドクリームロクシタンの今シーズン限定品)

・スイーツ(飴とか頂き物とか)
・大判ストー(寒い時に膝掛けにします)
・紺のジャケット(いきなり会議の時に困らないように)
・黒パンプス(同上)

まとめ

会社にロッカーがある事で、かなりのモノを持ち歩かなくてすんでいるとわかりました。会社ありがとうございます!

他にもお役立ち記事、あります

【私物公開】ミニマリストがミニマルにした、通勤バッグの中身を公開します! - あなたの名前を呼んでいいかな

 

広告を非表示にする