読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

闇堕ち・体験談と対処方法

f:id:cocoquet:20151012195919p:plain

感情は生き物です。楽しいと思ったことも数時間で薄れるし、悔しいと怒ったことも同じです。

先日私が闇堕ちした件

突然あらゆることに絶望し「ブログやめる、Twitterやめる、そもそも生きてるのコスパ悪いじゃん」と厨二病を発揮しました。久々の発揮ぶり、それはもうブロガーさん達にご心配ご迷惑多々おかけして申し訳ないです。
私の場合「騙す気はないが結果的に騙していること」があったので、それがブログ勉強会やオフ会に行く頃(今年5月)からずっと気になっていました。

いざカミングアウト

結果的に騙していることをDM等で数人のかたに告白したら、拍子抜けする位皆さん「そうなんですねー」とあっさり事実を受け入れてくれました。
例えていうなら私が女性としてブログやってて、見た目も女性ぽいのに、実は男性でした!位の騙しぷりだったので、皆さんの反応が意外でした。
そんな事にこだわらない、ココさんはココさんでしょ?という反応が一番多くて、嬉しくてかなり泣きました。

反省と今後に向けて

闇堕ちしている時はスマホやパソコンに触れない。
特にTwitterやLINEは、闇をぶちまけるツールと化すので絶対に触れない。

今回冷静かつ丁寧に対応して下さった皆様、本当にありがとうございました。もう堕ちても皆様にぶちまけるような事はしません。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする