
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

2015年の漢字論(ココの場合)

メンタルタフネス メンタルタフネス-自分を高める シンプルライフ シンプルライフ-過ごし方 人気記事(はてブ5超え)

毎年末に京都・清水寺で行われる「今年の漢字」披露ですが、すみれさんが早速記事にされていたので便乗します。素敵記事はこちら。

f:id:cocoquet:20151207192846j:plain

これは某エナジードリンクです。笑

私の2015年の漢字

すみれさんと同じ「会」です。
「かい」とも「あい」とも読みます。
ミニマリストブログを始めて、色んな方にオフ「かい」でお「あい」した集大成です。
皆さまとお会いできた事は財産です、ありがとうございます!

私の2016年の漢字

数年前から言ってますが「結」です。
世間ではコスパどうこう議論をかもしてますが、私は結婚したいです。
ご縁はおそらく、同年代同職種の中でも、ずば抜けて多いと思います。
あとは、このご縁の中に「結婚できるご縁があるか」見極めること。
もしなければ、別のご縁を探すこと。
これを中心に2016年は動きます。
そのためにはお相手がどんな方が見極めるのも大事だし、自分の精神状態を見極めるのも同じくらい大事なので「見」も第二候補に入れています。

おまけ・私の2012〜2014年の漢字

間違いなく「縁」です。
今まで出会った事のない方に数百人出会いました。
この時期に出会った方々にかなり救われました。
今度は皆さまに私が恩返しする番だと思っています。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする