読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

理想の自分になるために・2016年のおしゃれ計画を立ててみた

理想の自分になるために、クローゼット内の入れ替え作業を行っています。

f:id:cocoquet:20150811214402j:plain

2015年までの自分・若い子の王道シンプルモテ服

我ながら似合います。例えるなら漫画「NANA」のハチが着ていたような服です。
さすがに年齢との乖離を覚えてきたので、2016年からは方向性を少し変えます。

2016年からの目標・こなれたシンプル大人服

Oggiもクラッシイも、ハタチくらいから読んでいた雑誌ですが、周りの刷り込みやお洋服の価格帯もあり、なかなか手が出せずにいました。
服が少数精鋭になった今なら、少しずつシフトチェンジできる気がします。

Oggi (オッジ) 2015年 12月号 [雑誌]

Oggi (オッジ) 2015年 12月号 [雑誌]

 

 

CLASSY.(クラッシィ) 2015年 12 月号 [雑誌]

CLASSY.(クラッシィ) 2015年 12 月号 [雑誌]

 

 来春のOggiコスプレ(笑)にあたり必要な服

・シャツ
今は水色ストライプを愛用しているので、白い上質なシャツが1枚欲しいです。
ブランドは不問だけど、生地が硬めでパリッとしているシャツがいいです。
(とろみシャツが一切似合わないので)

・ハンサムに見えるパンツ
脚やせ頑張ります。流行にもよるけど、スキニー以外なら挑戦してみたいです。

・膝が綺麗に見える丈のスカート
人にもよりますが、私(チビ)の場合は膝上〜少し隠れる程度です。
今持っている中で愛用できそうなのは、ベージュタイト、カーキ変形タイト、紺サーキュラー辺りでしょうか。
カーキ変形タイトスカートは「カーゴパンツをそのままスカートにしちゃいました❤︎」的なデザインでシルエットも綺麗なので、大人でも使えます。某ギャルブランドの逸品です。
→2016年3月に断捨離ました!今までありがとう!

f:id:cocoquet:20150825231638j:plain

・デコルテが綺麗に見えるボーダートップス
1度、上質なボーダートップスを着てみたいです。私の体格だと、襟が詰まりすぎたTシャツが似合わないので、程よく襟に余裕があるものを。
→いまだに探し中です。

・ジャケットほどかしこまらない、はおりもの
カーディガンは、デザインが少し工夫されているものと定番の2枚持ち。今持っている中なら、白のロングカーディガンは使えそう。
上に着た黒タートルセーターも、状態が良ければそのまま来冬も使えそう。
スカートが今年いっぱい着て楽しんで終わりかな?
→カーディガン、タートル、スカートは2016年春に断捨離ました!今までありがとう!

f:id:cocoquet:20151014212952j:plain

・色気の出るブラックドレス
今持っていますが、誕生日に着てみて違和感を覚えるようなら、もう少し大人のブラックドレスに買い替えします。

・綺麗なヒール靴
5〜7cmくらいで、歩きやすくて、デザインも素敵で、足が細く綺麗に見えちゃう、そんなヒール靴を探しています。憧れはルブタンです。履く芸術品!
→まさかの通販で見つけました!

・たくさん歩けるスニーカー

人によってコンバース白やナイキ、ニューバランスのグレー等こだわりがあると思いますが、私実は大のadidasオタクです。
ランニングを趣味にしていた数年前に、デザイン性と履きやすさに目覚め、その後も大好きなアーティストさん数人がadidasオタクと知り親近感。
私は「白いスニーカー」と言えば、スタンスミス一択です!

f:id:cocoquet:20151208050332j:plain


 

 

Oggiコスプレ(笑)で押さえておきたい個人的ブランド

フレッドペリー
昔から大好きな、安定したトラッドです。

マッキントッシュフィロソフィー
ここのコートを着こなせれば大人だと思う、私にとっての関門ブランド。
お洋服は質良く間違いない。

・FRAY.ID
見るたびに「かわいい!」と体温が上がるお洋服が、必ずある。

・ROPE
数点愛用しています。基本はここの「品のいい女性」に男性ぽいトラッドを足したり、女性ぽい可愛さを足していく方向で。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする