
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

理想の朝の過ごし方で、人生が変わりつつあります(みかんまみれ)

シンプルライフ シンプルライフ-過ごし方

これまでの自堕落な朝の過ごし方

・ずるずると起床
・トイレ、歯磨き、洗顔等、最低限の身だしなみを、ルーチンで行う
・せっかくの高機能化粧水も、適当につける
・適当極まりなくメイクを完了
・出社(約30分)

あまりにも人としてイケてないため、改善することにしました。

理想の過ごし方

・すっきりと起床(二度寝はしない)
・トイレは早く済ます
・歯磨きも丁寧かつ素早く済ます
・洗顔は無添加のもので、丁寧かつ迅速に済ます
・洗顔後は大好きなふわふわタオルで、ゆっくり水分を吸収する

・お湯を沸かして白湯かルイボスティーをゆっくり飲む
・好きなアロマ(フランキンセンスとか)を炊き、いい香りに包まれる
・時短だけど丁寧にスキンケアを施す
(現在はこちらの化粧水を愛用してます。おかげでもちもちです)

・時短だけど綺麗に見えるフルメイクを施す
・軽めでも朝食をとる
・前日に決めていたコーディネートを着て、今日の気候に合っているか再考
・寝具の周り等、かんたんに掃除したり整える
・出社(約1時間)

丁寧な暮らしがしたくてたまらないのですが、実際はペットボトルからお茶を飲むわ、アロマたく余裕などないわ、第一朝食を食べないので朝コンビニでお菓子を買って、仕事しながらつまむという「ダイエッターが一番してはならないこと」をしています。
それ以前に人としてどうよ。

2016年こそ丁寧に!その前の12月だけでも少し丁寧に!!

と反省し、12/6〜上記に挙げた「丁寧な朝支度」をしております。
低脂肪乳にチアシード混ぜておいて、朝それをミューズリーにかけて食べるという簡単なご飯ですが、お菓子より数倍マシ。
実際あっさりと、体重が1.5kgも減りました。びっくりだ。
加えてみかんを10kg購入したので、しばらくみかんとミューズリーで過ごします。
(写真は合成でもネタでもなく、リアルに今の家の冷蔵庫です)

f:id:cocoquet:20151208220816j:plain

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする