あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【衝撃】メイク道具の消費期限が切れそうです

f:id:cocoquet:20150816095655j:plain

8月(約4ヶ月前)に私のメイク道具は、こちらの記事にあげたラインナップで固定されました。
それから4ヶ月後、メイク道具の消費期限が意外と短いことを知ったココです。

消費期限についてはこちらを参考にさせて頂きました。

ではかなり怖いですが、一つずつ検証していきます。

ベースもの

チャコットのルースパウダー
期限2年/使用開始1年→セーフ

・ヴィセのコンシーラー
期限8ヶ月/使用開始4ヶ月→3月までに使いきれ!

・ヴィセのチーク兼リップ
期限1年/使用開始8ヶ月→3月までに使いきれ!

アイメイク

・KATEのアイシャドー
期限2年/使用開始8ヶ月→危ないから買い替えろ!!

スカルプDの育毛マスカラ(黒)

・Kパレットのリキッドアイライナー(こげ茶)

期限3ヶ月/使用開始8ヶ月→すぐ買い替えろ!!!

ちふれのアイブロー
期限(リンク先には記載なし)/使用開始1ヶ月→セーフ
アイブローはこれを書いた時から3本めに突入しています
ちふれだけじゃなくていろんなメーカーのを試してます

リップ

・キスミーの色付きリップ

エスティローダーの婚活リップ(笑)
期限1〜2年/使用開始4ヶ月(色付きリップ)2年(口紅)→婚活リップも私も、中身を変えた方がいい時期に突入。色付きリップは春まで使える。

断捨離開始

速攻でマスカラ、リキッドアイライナーは捨てました。
アイシャドーもまだまだ残っていましたが捨てました。
チークが悩み中です。

まとめ

ボーナスが出たらアイメイクものを全て買い替えたい。それ以前にここまでアイメイク頑張っても、私は奥二重です。メイク映えしないです。
なので思い切って、前から気になっていたemiさんの「一式同じブランドでワンシーズン揃えて使い切る」を取り入れようかと思います。
これは統一感も出るし、ワンシーズンで使い切るので消費期限を気にしなくてもいいし、トレンドを追えるので、効率よすぎる方法です。
アイシャドウ単色で使うのも、おしゃれだし楽だなと。
何より「リップ・チーク・アイシャドー」の3つに絞ってメイクするお手軽さ!
あとは目指したいメイクがどの方面かを決めるだけです。
彫りが深い外国人顔が好きなのですが、私は奥二重の和顔です。。

他にもお役立ち記事、あります

「なりたい顔」、ちゃんと選んでアップデートしていますか? - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする