
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

冬コスメ一新で彼氏ができるかも!?

オシャレ オシャレ-美容

f:id:cocoquet:20151214220252j:plain

コスメ難民のココ(割と敏感肌・会社員)です。
これは先日、持っているコスメの消費期限を調べて、切れそうなアイテムが幾つかあることに愕然とし、買い揃えた記録です。
冬なので保湿重視、当然見た目(カバー力等)も重視、お値段以上の働きも重視した結果をお伝えします。
これを読んでから進めると、切実さがわかるかと思います。笑

1ファンデーション

ブランドをどこにするか、価格を取るか品質を取るか、そもそもどうなりたいか等散々考慮した結果、ナチュラグラッセの石鹸で落ちるBBクリームを買いました!

条件

・普段のポーチに入る大きさ
・カバー力はそこそこある
・ナチュラルメイク向き
・石鹸で落とせる
・できればBBクリーム、なければパウダーファンデ
・お値段5000円以内

これを全て満たしていたのがこちらです、3000円!私は色が白い方を買いました。
ほのかに、オレンジの香りがして癒されます。

オーガニックコスメ専門通販 | ネイチャーズウェイ オンラインショップナチュラグラッセ メイクアップ クリーム

2口紅

既にエスティローダーの婚活リップ(ピンクベージュ)、ヴィセのチーク兼リップ(ココーラルピンク)、色付きリップ(薄い赤)と持っているものの、私の肌に合わないのか、色付きリップ以外は微妙に荒れます。

条件

・普段のポーチに入る大きさ
・発色がいい
・唇が荒れないよう、できるだけ天然素材
・パッケージがスタイリッシュ
・お値段3000円以内

これを満たしていたのが、ミネラルファンデで有名な「エトヴォス」のリップです。色味は可愛く「ストロベリーレッド」3000円!
つけると、ほんのりオレンジの香りがして癒されます。柑橘系大好き。

天然ミネラルと植物由来オイルでできたルージュ「ミネラルルージュ」【30日間返品保証】│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

3アイシャドー

まだ先代KATEが残っていましたが、消費期限ギリギリだったため買い替え。

条件

・普段のポーチに入る大きさ
・指でサクッと塗ることができる
・トーンアップの色と引き締め色の2色入り
・お値段2000円以内

普段メガネをかけている方が多いので、アイライナーつけま武装は休日用と割り切り「通勤用・仕事任せて大丈夫そうなアイメイク」をテーマに探しました。
たどり着いたのは同じくKATEの「デュアルブレンドアイズ」1300円!
明るい色の方を涙袋に入れると、あざと可愛いメイクもできますよ。

KATE | PRODUCTS | EYESHADOW

基本メイク手順

・化粧水、クリームで保湿した後「ナチュラグラッセのBBクリーム」で肌色を整える
・「ヴィセのクリームチーク」で血行の良い顔にする
・「アイブロー」でキリッとした顔にする
・「KATEのアイシャドー」で目元を明るくキリッとさせる
・「エトヴォスのリップ」で顔色を整えて完成!

まとめ

「なりたい顔」を想定して買い物をするという当然のことが、こんなに大変かつ楽しいとは思いませんでした。

今回は「通勤用・仕事任せて大丈夫メイク」のベースを揃えるということで
・肌=清潔感のある、自然に綺麗な肌
・目元=メガネで隠れるため「目が凛と見えればいい」と割り切る
・チーク=血色がなくなると「貧血?」と心配されるので、3月までにヴィセのクリームチークを使い切る
・口紅=チーク同様血色が(略)なので、唇が荒れず、チークの色に合い、健康的な透明感のあるレッド
と、コンセプトを持って買い物に臨めました。
服や日用品を買うときはこれができるのに、化粧品だと今までは苦手でした。
チークを入れないとやばい記事はこちら。
この入れ替えで彼氏ができるといいなと妄想しつつ、終わります。
まずは健康的に見られたいです(切実)

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする