あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

1万円未満で作る、素敵な冬支度

北国在住のココです。
寒いです。
手袋の感触が今一苦手(ものを探す時に指の感覚が薄れるので)な私は、真冬でも手袋を履かないチャレンジャーなのですが、さすがに在住地はノン手袋では駄目でした。

手袋を買いました

f:id:cocoquet:20151214205224j:plain

 

ハリスツイード|Afternoon Tea

このシリーズの手袋です。
購入の決め手は「定番のブランド」「暖かさ」「手の小さい私に合うサイズ」の3点です。
本当はピンクの手袋がほしかったのですが、来年はOggi姉さんを目指す身として、落ち着いた緑にしました。
セール中だったので6400円。

お洒落スヌードも買いました

これの「アッシュローズ×ペールグレー」です。巻くと2色のグラデーションになるので、ローズだけの濃ゆさもグレーだけの地味さも緩和されます。
お値段1800円。薄手だけど見た目より暖かいです。

百均でブーツの中敷きを2枚買いました

お値段200円。百均といえども、かなり暖かくなります。

裏起毛タイツを3枚買い足しました

(M-L)発熱110デニールタイツ: タイツ・レギンス 通販 | チュチュアンナ公式オンラインストア - tutuanna

紺とグレーを買いました。やまたろうさんがブログの中で160デニールの裏起毛タイツ紺グレーを紹介されてましたが、残念ながら私が行ったお店では「黒」のみの取扱い。
苦肉の策・160デニール黒+110デニール紺とグレーの3足で1000円。
やまたろうさんの素敵記事はこちら。

あったかタイツ、マジであったかい。 - いっぽいっぽ日記

気になる合計金額は?

6400+1800+200+1000=9400円で、私の本格的な冬支度は完了しました!
他にも北国ならではの、靴裏に滑り止めを装備するとか、コートを新調するとか、カイロを買いだめするとか、色々していますが、基本的な支度は1万円あれば足ります。

他にもお役立ち記事、あります

マイナス20度の地域に住んでいる、アラサー女子の防寒対策 - あなたの名前を呼んでいいかな

 

広告を非表示にする