読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

「たくさんブックマークがついた記事ベスト10」で2015年を振り返る

 今年数回お会いした爽やか好青年(12/29お誕生日とのことです!おめでとうございます!)ヒカルさんがこのような記事を書いていました。

ブクマ数から見た記事の振り返りはしていなかったので、便乗します笑。

f:id:cocoquet:20151229171244j:plain

10位

「洋服の制服化」を自分の服でやってみたらこうなりました。
この中の黒タートルは既に断捨離したので、今再現できません。

8位

デジタルデトックスについて書いた記事です。
2位記事の温泉に行った際に、実際にデジタルデトックスを行いました!

7位

仲良くして頂いてるブロガーさん達とのオフ会記事です。

6位

仲良くして頂いてるブロガーさん達と闇鍋をした記事です。
これがいわゆる、ブロガー互助会?

5位

「米を炊かない」に想像以上のブクマがつきました。

4位

コスパ厨実体験でブクマが多くついた記事です(実話)

3位

つい先日のエンパス記事がまさかの3位でした。
これで初めてエンパスを知った方もいらしたようで、お役に立てたら嬉しいです。

2位

「よく読まれた記事ベスト10」の方にもランクインしています。
「いい温泉泊まってきたぜいいだろ〜」というノロけ記事にも関わらず、多くブクマ頂きました。

桁違いの1位

ワタナベ薫さん効果と考えても、途中からいろんな思惑のブクマがついた「まさに炎上」した記事でした。
小心者なのでパソコンの前でガクブルしてました。

ヒカルさんからはホテル記事一位予想されましたが、蓋を開けたらこれでした。
便乗して楽しませていただきました、ありがとうございます!

改めてご挨拶

過去、色んなブログサービスやサイトサービスで文章を書いてきました。
これだけ実際に画面の向こう側にいる方とお会いできたのは、はてなブログに移行した今年6月からです。
ブロガーの皆様のアドバイスで、格安SIMに変える踏ん切りがついたり、

6位7位に書いたようにオフ会に参加したり、色々行動できました。
自分の文章の癖についても考えるきっかけができました。
皆様、改めてありがとうございます。
2016年もよろしくお願いいたします。

 

今週のお題「マイベストエントリー」

広告を非表示にする