あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

「女子メンテナンス」費用について年間予算を立ててみた

f:id:cocoquet:20160107200441j:plain

コスメ代は入れていません。
人によって削れない項目は違うと思いますが、私の場合以下の項目は絶対に削れないです。

マッサージ

5000×12=60000
ジム等に通う事も考えましたが、骨盤の歪みを毎月リセットすると考え、カイロ又はマッサージに毎月通います。
私が通っているのは、カイロ60分全身矯正も、リンパマッサージ全身60分も、大体5000円前後。
1月カイロ→2月マッサージ→3月カイロ…と、順番に通うことにします。お互い良いところが違うので、両方通いたいのです。
カイロは先生の技術が神レベル(歯ぎしりが一発で直ります)、マッサージは綺麗かつ力強いお姉様に「お姫様扱い」されるので精神的にも潤う。女子トークも弾む。

美容室

矯正 10000×2=20000
カラー 5000×4=20000
「カット+矯正=5500」「リタッチカラー+カット=3000」「フルカラー+カット=4000」「友人指名料1000」という料金システムです。
・基本カラーは痛むのでリタッチのみ、4ヶ月に1回はフルカラー+トリートメント必須
・矯正は4ヶ月~半年に1回+トリートメント必須
・2ヶ月に1回のペースでOK
美容師さんと話しまくって、精神的に潤っております。

コンタクト

4600×4=18400
「20枚入り2300円」のカラコンを愛用しています。両目なので4600円。
カラコン着用は週末のみなので、3ヶ月(12週)で余る位。

まつげパーマ

3000×4=12000
3ヶ月はもつので、年に4回かけます。ビューラー断捨離。

総額

60000+20000+20000+18400+12000=130400円
130400÷12=10866円/月
およそ月11000円の予算があれば、女子メンテナンスは足りるということがわかりました。

おまけ・今日で読者200人になりました!

ありがとうございます!
もはやミニマリストブログと遠いところに来た感半端ないですが、これからもお役立ち情報や美意識について書き綴っていくので、読んでいただけると嬉しいです。

他にもお役立ち記事、あります

飲む媚薬と呼ばれる「DTWファシネーションプレミアム」を買ってみた - あなたの名前を呼んでいいかな

 

広告を非表示にする