
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

幸せになれるハッシュタグ「#goodthings」を1か月使ってみたのでまとめ

「#ココgoodthings」というハッシュタグを使って、Twitterでいい事探しをしてみる事1か月。
いい事がたまったので、まとめて公開してみます。
忘れそうな事もTwitterですぐつぶやけるので、私には向いていました。

f:id:cocoquet:20160104194458p:plain

シンプルライフ・日常

細々した日用品を買い揃えた
洗濯した
使わないポーチを捨てた
玄関の拭き掃除
コスメと薬を整理した
お茶を作った
賞味期限切れの片栗粉を捨てた
朝決まった時間に起きられた
明日の燃えないゴミの梱包をした
朝4時に自然と目覚めた
本気で床掃除した
キッチンのシンク下を消毒した
トイレも消毒した
盛り塩変えた
ベッド下全部拭き掃除

「洗濯」「掃除」が何度も出てきます。この2つができたらご機嫌だとわかりました。

メンタルタフネス

手帳整理した
カフェでゆっくりした時間を過ごせた
本3冊読了
気乗りしないイベントに行かなかった
的確な指摘を頂いた

気乗りしない事をやらないだけで、かなり精神状態が違いました。インプットとアウトプットの両方をやることはメンタルの安定のためにも必要。

ダイエット・美容

脱毛した
チアシード入れたフルーツヨーグルト食べた
日帰り温泉入ってきた
0.8kg減量
久々に朝食をとれた
昼休憩までお菓子を食べなかった
朝ご飯食べた
0.5kg減った
夕飯を抜いた
牛乳にチアシード入れて明朝の仕込みをした
気づけば体重がダイエット開始から2kg減って定着してた
常備菜3品作った(コールスロー、マリネ、煮浸し)
ストレッチしたら体がポカポカになった
かっさで顔のマッサージをした

後半に行くにつれて、健康的になっています。客観的に己の不健康思考を見る事が出来て良かったです。
ストレッチとかっさマッサージ、ぽかぽかになります!

オシャレ

好みのベストとスカートをお迎えした
欲しいバッグ候補が見つかった
コートとブーツをおろした
会社用上履き(きちんと)をリサーチした
新しいスヌード届いた
ブーツを磨いた
マニキュア塗り直した
服のアップデートをした

買った瞬間より、メンテナンスをしている時が幸せだと気づきました。

インターネット・SNS

OSのアップデートをした
PC内の写真整理をした
スマホ内アプリの履歴を消した
ブログ記事ストックした
朝から集中してネットで情報を集められた
LINEのトークルーム、1ヶ月以内にやり取りしてない人の分を消した
ブログが桁違いのアクセス数になってた
Twitterのふぁぼを2000から100に減らした
色んな人と久々にLINEしまくった
エンパス記事がバズった
LINEの知らない連絡先、100個近くブロックのうえ削除いたしました!!

私は相当、LINEで精神を削られているようです。定期的にいらない情報やアプリは消すこと。

その他

古本を売って5000円ほど儲けた(ΦωΦ)
みかん4個食べた
TOEICの単語アプリやった
確定申告用の医療費データを完成させた
ペン字練習始めた
かゆみ止めのクスリ、忘れずに服用した
上司からお菓子を頂いた
mix撮り直し、そこそこ納得いった
おたるワインおいしかった
iTunesとrekordboxの音楽データを整理した

自分との約束を守れると、すっきりします。

ハッシュタグの紙バージョンがこちら。

9月になって、またやりなおそうと思っています

こちらの記事を読んだのがきっかけです。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする