
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

やらないことリスト・2016

シンプルライフ シンプルライフ-過ごし方

f:id:cocoquet:20160116204959j:plain

申年ですし「見ざる言わざる聞かざる」、にかけたわけではないですが、私の2016年できればやらないことリストです。

ブログ・はてなproにしない

2015年、1か月だけはてなproにお試し登録した時期がありました。
アドセンスの収益、アクセス数等、私の場合は全く変わりませんでした。
1000円あれば他のことができるということで、私ははてなproにはしません。

ブログ・必要以上のカスタマイズをしない

はてなproでないため、さほどのカスタマイズはできません。
そもそも昔HTMLを組むのが趣味だったので、CSSも本気で取り組めばハマる危険性があります。
カスタマイズに本腰を入れるのは、本意ではありません。

シンプルライフ・ネットサーフィンしすぎない

記事を書くため、暇つぶし等でネットにさわったら最後、2~3時間ネットサーフィンしている危険性があります。
めざせデジタルデトックス

シンプルライフ・二度寝しない

お布団最高ですけど、休日もできるだけ「一度目が覚めたら起きる」ようにしたいです。その方が体調がいい。

シンプルライフ・毎日10分の掃除、整理を辞めない

小さいことですが、この掃除ができなくなると、どんどん部屋がカオス状態になっていきます。

メンタルタフネス・人に判断を丸投げしない

自分で考えて結論を出したうえで「あなたの意見も聞きたいです」としたいです。
自分の全思考に責任を持ちたい。

メンタルタフネス・笑顔と挨拶と愛嬌を忘れない

この3つができれば人としてモテると思います。モテたい。

オシャレ・青みがかった色の洋服やコスメは買わない

カラー診断で「春」タイプなので、黄みがかった色が似合う反面、青みがかった色が似合いません。ブルーの下地を使った日には「貧血?具合悪いの?」と本気で心配されます。

カラー診断ができるので、受けたことがない方はどうぞ!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする