
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

いざという時に、カラオケで歌える曲を4曲選んでみた

シンプルライフ 音楽

f:id:cocoquet:20160119191407j:plain

5年くらいカラオケというものに(付き合いでも)行ってないココです。
学生時は合唱部にいたのですが、大人になってからめっきり歌うことが少なくなりました。
今、気になる方や会社の同僚に、突然カラオケに行こうと話を振られたらと妄想して、
何が歌えるか、何が無難かを考えてみました。

男性ボーカルを上げていることからわかるように、私の音域は低い方です。
合唱ではソプラノでしたが、カラオケの歌い方だとかなり低くなります。

老若男女問わず受けるだろう「SUN/星野源

星野源さんの人気、歌詞と曲の明るさ、素人が歌う分には歌唱力をさほど必要としない、見事な曲です。PVが可愛いのでご覧あれ!

なりきりで歌える「ギブス/椎名林檎

私と林檎ちゃんの音域がほぼ一致しているおかげで、なりきりが可能です。
ヒット曲、「ぎゅっとしててねダーリン」という可愛い歌詞、好きなメンズがいる時にあざとく歌えるあざとくない曲ですね。
ここで同時期の大塚愛とかaikoとかを歌うと、かわいいけどあざといです。

 アラサーが確実に盛り上がる「君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION

そういえばアジカンRSRで最前列で見るくらい好きだったことを思い出しました。
途中の「ラッセーラッセー!」の掛け声でモッシュできる人とは、お友達になれます。

知られざる名曲「Lights/信近エリ

あるバーで聴いて大好きになった曲です。メジャーではありませんが、歌声の伸びやかさ、曲調のドラマティックさ、歌っていて気分良くなれます。
なお作曲は、ハウス界で有名なDJ・大沢伸一さんです。

この4曲を用意しておけば、想定される場面は乗り切れる気がしてきました。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする