読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【加筆修正】生分解する洗濯洗剤「海へ」を2か月使ってみた

シンプルライフ シンプルライフ-愛用品

*この記事は2016年1月の記事に、加筆修正したものです

ブログで時々見かけていた、洗濯洗剤「海へ」を買いました。

可愛いお魚のボトル、
これ1本で約100回洗濯できるということ、
すすぎは1回で大丈夫なこと、
おしゃれ着洗いも可能なこと、
洗濯槽に汚れがこびりつかないこと、
お肌に優しいこと。
金額がお高いこと以外は、私が求める洗剤の条件を見事にクリアしていました。

早速、タイツとヒートテックを洗ってみました。
香りはラベンダーのほのかな感じ、今まで使っていた「すすぎ1回濃縮洗剤」より心なしか柔らかい仕上がりです。

干して着てみた感想

とにかく生地が柔らかい!
皮膚炎治りかけのためか、服によってはすぐかゆくなるのですが、
これで洗ったヒートテックはかゆくなりませんでした。
ラベンダーの香りは、着る頃には消えています。
もちろん、服自体の匂いも汚れも、きちんと取れます。
おしゃれ着洗いもできるので、クリーニング代を考えると、決して高くはないお値段だと思います。
買ってみて良かったです。

2か月使い続けての正直な感想(2016年3月加筆)

一人暮らしで、約半分まで減りました。
香り→変わらずラベンダー。着る頃に消えるほのかさが良し。
静電気→結構激しいです。洗い方にもよるんでしょうか。柔軟剤欲しい。
汚れの取れ具合→きちんと取れます。
皮膚のかゆみ→軽減(これが一番嬉しかった)
皮膚科に通院しなくていいレベルにまで治りました。
総合して、やはりお勧めできます!
皮膚の弱い方、この時期花粉症で悩んでいる方で、洗剤を検討している方は、こちらも候補に入れてはいかがでしょうか?

*こんな人が書いています

【2016/1/3追記】自己紹介 - あなたの名前を呼んでいいかな

*こちらもどうぞ

漢方とステロイドで皮膚炎を直したレポートです。
ステロイドは短期的に使えばこそ、威力を発揮します。

広告を非表示にする