あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【ダイエット】ジュースクレンズをやってみた【デトックス】

ダイエット、デトックス効果の高い「ジュースクレンズ」を試してみました。

ジュースクレンズって何?

こちらにもある通り「野菜や果物を、熱や水分を加えずに圧縮して作るジュースを飲むことで、ダイエットやデトックスを促す」健康法です。

「クレンズサラダ」を飲んでみた

試しに行ったのは札幌駅内にあるこちらのお店。

デトックスしたいと店員さんに伝えたところ、勧められたのがこちらです。

f:id:cocoquet:20160125165211j:plain


中身は「生スピルリナ、ケール、きゅうり、グレープフルーツ、りんご、レモン」体に良さそうです。
スタバのスモールサイズくらいの大きさで680円。見た目、鮮やかな深緑。
気になるお味は、店員さん曰く「りんごの味が強い」そうですが、正直「きゅうりっぽい!」です。
飲みやすいけど、普通の野菜ジュースを想像して飲むと裏切られます。

ダイエット結果と体の変化

きちんとしたジュースクレンズでは、これとお水だけで1日〜3日過ごすのですが、私はクレンズサラダ1杯と、おかゆで過ごしてみました。
それでも1日で、体重1kg減、体脂肪2%減っていました。
デトックス効果ですが、当日〜翌日はやたらとトイレが近くなりました。
老廃物が出やすくなっているのかもしれません。

他にも役に立つ記事、あります

こんなにも自分に合うフルーツデトックスに出会うことは、あきらめかけていました - あなたの名前を呼んでいいかな

 

広告を非表示にする