
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

ブロガー必須の能力「タイピング」の速さを測定してみた

ブログ運営

f:id:cocoquet:20151214202118j:plain

20単語でタイピングの速さがわかるサイト

簡易タイピングチェッカーβ

こちらで試したところ、
タイピング速度は5.2key/秒で、10000人中1518位
あら、結構早いようです。嬉しい。

もう少し長文で試したい方はこのサイト

www.e-typing.ne.jp

e-typing」と言うサイトです。 こちらではスコア287でした。
先ほどのサイトと違う点は、こちらは長文を打ちます。
(音が出るように設定していれば)間違うたびに音がなるため、焦ります。
1334人中、271位でした。

f:id:cocoquet:20160127221114p:plain

1334人中、271位でした。
意外と早いことがわかって嬉しかったです。

まとめ

両方とも「ゲーム感覚でタイピングを覚えたい・練習したい方」にオススメです。
2回とも荒んだ精神状態で臨んだため、正確な数値を知りたい方は落ち着ける場所で行ってください。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする