
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【めざせOggi】私服の制服化(出勤編)を5つ作ってみました

f:id:cocoquet:20160209193402j:plain

服の日なので、こちらの記事でやると宣言した「私服の制服化」ひとまず5パターンを作ってみました!

月曜・週の初めは王道シャツで気合いを入れる

f:id:cocoquet:20160205201731j:plain

ストライプシャツ+白ロングカーデ+ベージュタイトという「王道OLスタイル」です。
背が小さいのでスカートは膝丈、ロングアウターは淡色にしました。
合わせるバッグも小さめに。

火曜・仕事帰りに友達と会う日はカジュアルに

f:id:cocoquet:20160205202102j:plain

無印ボーダーTシャツ+ジップアップカーデ+カーゴスカートという「カジュアルなアイテム」でキレイめにまとめてみました。
先日の「ブロガー新年会」時の服装です。
通勤時はこれに、一粒ダイヤの華奢なネックレスやピアスで、キラキラを散りばめれば、程よいオフィスカジュアルの完成。
バッグは服に合わせて、リュックにしてみました。

水曜・春らしく爽やかワントーンで颯爽と働く

f:id:cocoquet:20160205203034j:plain

ストライプシャツ+グレーベスト+ベージュタイトで、爽やかさを出してみました。
ワントーンコーデも可愛いので、グレー系のスカートもおすすめ。

木曜・帰りに映画を見に行く時は、楽チンかつオシャレ

f:id:cocoquet:20160205203409j:plain

スウェット+黒プリーツスカートという、真逆のものを持ってきました。
スウェットはジャストサイズ、定番色、生地が厚すぎないものだと、通勤にも使えます。
黒プリーツはスウェットのカジュアルさを消すために持ってきました。
小物を盛るとしても、メガネくらいかなー。このまま着た方が好みです。

金曜・デートでも職場でも浮かない、キレイめ仕事服

f:id:cocoquet:20160205202511j:plain

紺プルオーバー+ベージュタイトのワンツーコーデです。
寂しいのでパールのネックレスで盛りましたが、もう少し派手めのネックレスでもいいかもしれません。
服がシンプルなので、手元はごつめの時計がバランスいいです。
細身のバングルとかしてもかわいいと思います。
「女子らしく、少し派手に」を意識して小物を使うといい感じ。

まとめ

手持ちの洋服で「Oggi風・春の通勤服の制服化」をやってみました。
ベージュタイトに頼りすぎなので、グレー系のフレアスカートを一着購入します。
並べると色味がなさすぎるので、綺麗な色のカーディガンも一着購入します。
派手目のアクセサリーも数個購入します。
こう見ると、どこを改善したらいいか一目でわかるので、公開しなくても
ご自身の携帯なりパソコンで整理してみることをお勧めします!

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする