
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

「あなたの名前を呼んでいいかな」のハンドルネーム・ココについて振り返る

ブログ運営 自己紹介 人気記事(はてブ5超え)

『konel.mag Issue 3』の小特集「おなまえ一問一答」より、回答してみました!

f:id:cocoquet:20160205214413j:plain

1. TVゲームの主人公につける名前

乙女ゲーなら本名つけてにやけています。3月10日にコルダ4が発売されます。

コルダだけは、デフォルトの名前を使ってプレイします。
(1、2ならかほこ、3、4ならかなで)

2. ハンドルネームの由来

エリサさん(id:erisalife)にオフ会で名付けていただきました!
由来は、その時の持ち物に「ハート」のものが多かった→「心」→「ココ」です。
かわいい名前をつけて下さり、ありがとうございます!
今度書籍が発売されるそうなので、買うとお役立ちだと思います!

3. 過去に名乗っていたハンドルネーム

色々ありますが、2文字か3文字が多いです。
呼びやすいこと、可愛らしい響きなことが、ハンドルネームをつける条件です。

4. いまのハンドルネームで良かったこと・困ったこと

今のところはありません。

5. 好きな名前・思い出の名前

ジャニーズの情報+考察サイト(今でいうと下記サイトのノリに近い)を15年ほど前にしていた時の名前です。
当時はあややさんのように「冷静にジャニーズを分析しながらも楽しむ」というスタンスのファンがほぼいなく、私は珍しがられたものです。
あと10年遅くファンやりたかったなー。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする