
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開【ゲストハウスバージョン】

シンプルライフ シンプルライフ-愛用品

f:id:cocoquet:20150918034854j:plain

メインバッグは、ロンシャンの折りたたみバッグです。普段は折りたたみで収納できます。
肩掛けもできるし、ベーシックな色から差し色まで選べるし、かなりオススメです。
バッグ本体が軽いので、肩も疲れにくいです。

 持っていくもの

スマホ
・長財布、ミニバッグ用財布
・街歩き用ミニバッグ
・化粧一式ポーチ(中身:プレストパウダー、つけまつ毛、アイライン、アイブロー、アイシャドー、リップ兼チーク)
・音楽プレーヤー(長距離移動時に聴きます)
・モバイルバッテリー
・充電器
・着替え(2セットを作り、それを交互に着る作戦です)(セットごとに洗濯ネットに入れておくと帰ってからの洗濯が楽)
・コンタクト、歯ブラシ、鏡、ブラシ等「朝支度セット」
(ゲストハウスに泊まる時は「洗面所にすぐ持って行けるセット」と「それ以外の身支度セット」に分け流と楽です)
・常備薬(不眠症の私の場合、睡眠薬

ゲストハウス泊時に持っていくもの

・パジャマ兼部屋着になるワンピース
・ファブリーズ
SUISAI酵素パウダー(肌荒れ防止)

すごく役立ったもの

・朝支度セット(全泊ゲストハウスなので、洗面所にすぐ持って行けるセットがあると朝うるさくない)
SUISAI酵素パウダー(これ一つでメイク落としできました)
・1枚ごと包装されているシートパック
・街歩き用バッグの他に、薄手のトートバッグが1個あると「お土産を頂いたり」「パンフレットを入れたり」大きいものを収納するのに役立ちます。こんな感じの。

豆知識

・洋服は、しわがつきにくい+ついても気にならない素材+軽いもので、2パターン4日乗り切れます(同じ人に会わないなら余裕)匂いはファブリーズ等で消臭しましょう。
・「これ一本であれもこれもできる」ものを持っていくと楽です。 

(追記)ゲストハウスでなくホテルに泊まる場合、ここまで減らせますよ!

▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開【2016年9月バージョン】

ゲストハウスの極みシリーズ

▶︎日本のゲストハウスに向いている人へ、試しに一泊しちゃいなよ
▶︎東京で全泊ゲストハウスに泊まり、そこで友達になった女子とULTRA JAPANに行ってきた話

広告を非表示にする