
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

みそぎ歯ブラシ「MISOKA」を2か月使ってみた

シンプルライフ シンプルライフ-愛用品

f:id:cocoquet:20160218102059j:plain

夢職人MISOKA

30日(みそか)に一度の交換を勧めている事に由来する、毛先に独自コーティングを施した歯ブラシ「MISOKA」。
この独自コーティングは、職人さん(MISOKA社長)が1本1本手でミネラルを噴射して仕上げているとの事。
手作業では当然、制作本数も限界があります。
1日約4000本との事です。
しかしこのミネラルコーティングのおかげで、水だけで磨いてもつるっつるになります。
歯医者で歯石をとってもらった後のようなつるつるぶりです。
けっこう感動します。

「みそか」というネーミングは「30日(晦日)に取り換えてほしい」という事から名付けられたとの事。
ミネラルコーティングが「朝晩の歯磨きを30日繰り返すと取れてしまう」そうで、コーティングが取れたMISOKAはただの歯ブラシです。
確かにつるつる度は減ります。
見た目もブラシが広がっており、買い換えた方がいいタイミングだとわかります。

正直お高いですよね

「1ヶ月1000円」と考えると高いです。
歯磨き粉を使わない、歯の変色を防げるのでホワイトニングをしなくていい、と考えたら、お値段相当なのかなと思います。

結論・6月までリピート買いします

歯磨き粉やマウスウォッシュを減らしたい、歯磨きがあまり上手でない自分でも綺麗に磨けることから、MISOKAはリピートしたいと思います。
1年続けると出費もかなりの額になるので、ひとまず半年使ってみて、定番化するか他の歯ブラシに変えるかを検討します。
次はきちんと1か月で買い換えよう。

*こんな人が書いています

【2016/1/3追記】自己紹介 - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする