
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【貼るマニキュア】Incocoってなにもの?

オシャレ オシャレ-ファッション

爪のメンテナンスは地味に大変

今までハンズやロフトで見かけては躊躇していた「貼るマニキュア」ことIncoco(いんここ)。
サロンでやったジェルネイルが、4週めで浮いてきたので、お店に行かず自力で剥がしてしまったココです。当然爪は、かわいそうな位に傷みまくり。
透明マニキュアでごまかしていたのですが、爪のボロボロさは隠せません。
またサロンに行くしかないのか・・そして取れたらボロボロを隠すのにまたサロンでジェルやるのか・・月3000円の無間地獄・・・と憂鬱になっていました。

現れた救世主・貼るマニキュア

Incoco | 貼るだけマニキュア インココ

▲詳しくはまず公式サイトをご覧ください。
簡単に言うと「マニキュア成分がシールになったもの」だそうです。
なのでリムーバーで取れます。
「どうやって貼るの?」はこちらの説明及び動画でかなりわかります!
私は爪の幅が狭く、おまけに爪自体もお子様か!という位に小さいので「大きいシールって余ったらどうするんですか?」と、プロモーションのお姉さんに質問してみました。
答え「一度台紙から剥がしたら、30分位しか粘着力が持たないんです。なので余ったシールは足の爪につけてみたり、サイズが合う他の指につけてください!」とコツをたくさん教わりました。

実際につけた爪はこんな感じ

(以下、Incocoさん公式サイトより写真をお借りしました)

f:id:cocoquet:20160320034747j:plain

▲ラブリーな「手書きハート」もあり

f:id:cocoquet:20160320034756j:plain

▲夏につけてみたい「青のボーダー」もあり

f:id:cocoquet:20160320034803j:plain

▲春らしい「白ベースの小花柄」もあり。

私が買ったのはこのどれでもありませんが、詳しい店員さんがいらしたら、納得行くまで相談に乗ってくれます!

私が相談したこと

・つけてもらったのはすごく綺麗だけど、自分でこんな綺麗につけられるか不安→「ご自分でやってみましょう!」と2本も試させていただいた。簡単だった。

・爪が小さくて短いから、模様入ってるのは避けた方がいいですよね→「模様も場所によります。爪先だけとか、根元だけだと、使いやすいです!」とサンプルを見せていただいた。

・割と職場が「ド派手じゃなきゃいいw」位のゆるスタンスなんです→「変わったネイル試したいのわかります!でもこれ、つけたら2週間は取れないんでw 肌馴染みのいい単色ベースで、模様がピンポイントに入ってるので、あとは色一色とアートついてるネイルが混ざってるのがオススメ!!」
あるネイルを勧められ、ネイルチップにつけたサンプルを私の手に当てて下さったところ、店員さんも私も「「・・似合う!これや!!」」とハモりました。

あなたのお近くのお店に、ここまで優秀な店員さんがいらっしゃるか不明ですが、とことん客のニーズを聞き出し、一緒に考えてくれる店員さん、本当に優秀な方だと思います。もう一度あの方から買いたい。

まとめ

ネイルサロンに行くのは抵抗がある方。
自分でマニキュアすると、なぜかガタガタになる方。
アートとか憧れるけど自分には無理と思い込んでいる方。
そんな「ネイルへの敷居を上げてしまった女性」へお勧めしたいです。
2週間持つネイルが約3セット(つまり1か月半持つ)で1500円って、サロンよりお手頃ですよね?高級ブランドのネイル1本よりお手頃ですよね?
面白い経験をしたので、私と同じように驚いてワクワクしてくれる女子のレポートを希望します❤︎

広告を非表示にする