あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

アイコンの価値を「ココナラ」は教えてくれた

この度「ココナラ」というサービスを使って、ブログとTwitterアイコンを作成していただいたココです。

事の発端

仲良くして頂いているブロガー・リースさんが、突然可愛い猫のイラストアイコンになっていた事です。(それまでは猫の写真でした)

https://twitter.com/reesebullet/status/711121498656739328

その後リースさんのつぶやきを見ていると、ココナラを使用されたという事がわかりました。
リースさんと同じ作家さんに「女性アイコンを、ブログとTwitterで使用するので、書いていただきたい」と依頼しました。
*ストーカーではありません

作家さんはこの方

「なっこさん」という絵師さんです。可愛らしいほんわかしたイラストを描く方です。
似顔絵は受け付けてらっしゃらないとの事でしたので、髪型の参考画像だけお送りして、背景色は「ピンク系かティファニーブルーのどちらかで」とお願いしました。

わずか1日でラフ画が4枚も届きました!

仕事が早すぎます。感動しました。
背景色がピンクとティファニーブルーの2パターン、しかも大きさの違うドットと無地。背景だけで4パターン比較できます。
基本の女性は変わらないそうですが、洋服の柄、カチュームの有無まで選べます。
服装が、オフショルダーの可愛いトップスにパールのネックレスなのです。
なっこさんは、私の趣味を透視できる能力でもお持ちなのでしょうか。
(髪型参考のため送った写真は、ボーダーTシャツでした)
微妙に違って、全部可愛くて、なかなか選べない事案が発生。
リアル友人にサンプル画像を送って「どれが一番私らしい?」と聞きました。

やり取りは「ココナラ」内の「トークルーム」で行われます

こちらの情報も、お相手の情報も漏れません。安心です。
私となっこさんは画像を添付してやり取りしていましたが、なんと音声ファイルも添付できるそうです。

最終作品がこちら!

f:id:cocoquet:20160323071742p:plain

このクオリティで「500円」!?
本人が特定されないくらい可愛いです!でも本人らしさは出てます!
目指せ、このアイコンのように可愛い自分!と決意しました。
このアイコンの他にも、背景違いや透過バージョン等、おまけをつけて下さいました。

なお、私が描いていただいたときは500円でしたが、本日3/28よりサービスが以下のように変更になるそうです。

基本料金¥1000
◆修正2度までOK、これまでよりさらにご希望に添えるよう時間をかけて作成を行う
◆+オプション追加で塗り方の変更、キャラクターの追加なども可能

納品後にお互いを評価できるシステム

依頼者の私から「なっこさんのこういう所が素晴らしかった、助かった」と評価ができます。
それを受けて出品者(今回はなっこさん)から「ココさんの評価」が届きます。
出品者が選べる「依頼者への評価」がすごく嬉しかったので、お互いの個人情報がわからない部分をスクリーンショットで貼ります。
こんなに褒めていただけると、嬉しいです。人とのやりとりは誠実が一番ですね。

f:id:cocoquet:20160323234443p:plain

ココナラでは500円から、色んな事が販売されています

今回お願いした「アイコン作成します」の他にも、占い、チラシのデザイン、文章のライティング、セラピー等、見ているだけで面白いです!
興味があることに出会ったら、少し豪華なランチを食べたつもりで、ココナラのサービスを利用してみるのもアリかもしれません。

改めて、今回可愛らしいアイコンを描いて下さったなっこさんへ、ありがとうございました!!

他にもお役立ち記事、あります

【レビュー】「何を着るかで人生は変わる」 - あなたの名前を呼んでいいかな

 

広告を非表示にする