読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【振り返り】今冬に買ってよかったもの・イマイチだったもの

買ってよかったもの

1 ブラックフォーマル一式

この後、訃報が2件入り、早速役立ちました・・

2 Afternoon tea のパジャマ

パジャマに毛玉がついてイライラしていたところ、こちらのパジャマをくすりやさんのブログで見て、記事内でも紹介されている色違いのピンクを購入しました。 
生地がしっかりしているから、洗っても毛玉ができにくいし、アイロンをかけなくてもピンとしています。
「パジャマは綿に限る」と痛感しました。

3 みかん10kg 

毎日みかんを食べてたら、妙に健康になりました。来年もやります。

4 毛玉とり

冬物をしまう際に、また活躍してくれました。これを無心に触っていると、楽しくてたまりません。

 

私にはイマイチ合わなかったもの

1 冷えとり靴下

 数々のブロガーさんが絶賛してらした「冷えとり靴下」、重度の冷え性である私も買って試してみました。
効いているか以前に「靴下を履いて眠ると、どれだけ寒くても脱ぐ」という己の癖を忘れていました。

2 鮮やかなブルーのハイネックセーター

お正月のセールで「大人っぽいセーターを探してます(セール対象で)」と伝えたら、店員さんが勧めてくださった、ブルーベースの方には似合いそうなロイヤルブルーのセーター。
気が大きくなって買ってしまいましたが、微妙に似合いません。
あと、毛玉ができやすい素材というのも、テンションが下がる一因。
これからはセールでも、品質タグ表示をきちんと見ます。

3 スヌード 

こちらの記事でも書いているスヌードですが、一冬使い切って、寿命を迎えました。
首元でモコモコしてほしいのですが、首元まで下がってきます。

気分が下がる原因

・毛玉ができやすい

・着心地(履き心地)が悪い

の2つだとわかったので、これからはできるだけ通販を使わず、現物を見てお買い物しようと思います。
「買ってよかったもの」4つとも通販ですが、これらの不安が生じるのはパジャマだけです。幸いとても着心地良く、冬を過ごせました。

広告を非表示にする