
あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【すみれんたる】青野すみれさんにお会いして人生相談してきたよ

 

f:id:cocoquet:20160411123228j:plain

「すみれんたる」とは? 

ブロガー・青野すみれさんを2時間買い取らせていただき、相談事に乗ってもらったり、すみれさんと一緒に何かをしたりする企画です。詳しくはこちらのリンクをどうぞ。

今回利用したお店はこちら

すみれさんに何か食べたいものありますか?好き嫌いありませんか?とリサーチしたところ「好き嫌いないです、野菜がたくさん食べられたら嬉しい」とのお返事をいただいたので、北海道名物・スープカレーにしました。
もともと決めていたお店が予約不可な上、並んでいたので、急きょ決めたお店がこちら。美味しかったです。

すみれさんに人生相談するといえばテーマはこれ

お前そこまで結婚したいの?とのツッコミお待ちしてます。

変な人が寄ってくるのは前提、断り方をたくさん用意しておく

すみれさんも独身時に、同じ思いをされていたとのことです。
結婚したいと言っている自分は、言い寄られることがゼロなわけではなく、言い寄ってくる方がキワモノしかいないのです。
我々が息を吸うようにする気遣いを「自分に向けられた好意」とスーパー勘違いをされてしまうためです。我々は呼吸しているだけです。。
すみれさんが取った対処策は「とにかく無視」。携帯メールや着信は全て無視。今ならLINEやSNSの方が多いでしょうか。「無視し続ければ離れる。ただ、自分が思っている時間より長くかかるよ笑」と名言。
(自分が1か月位で気づくだろうと思っても、お相手はキワモノのため、3か月位かかると覚悟しておいた方がいいようです)
「この人には!と思った人にだけ気遣いして、他の人にしないように心がける」のも効果的とのことです。

旦那様との馴れ初めを聞いて

とてもロマンチックなお話でした。同時に「出会う人は出会う時に出会うべくして」会うものだと思いました。出会った時にベストな行動をした、当時のすみれさんと旦那様の直感がすごいと思いました。

人間関係をふるいにかけても、残る人は絶対にいる

すみれさんに、年齢を勘違いされていることをカミングアウトしました。実年齢を言うと、すみれさんも一瞬引いていました。
そこから「嘘をついているわけじゃなくて、相手が勘違いしているんだから、早めにカミングアウトした方が得。見た目が若くて中身が甘えられる女の人は最強」とのお言葉をいただきました。実際、すみれさんの周りの男性でも、年上女性と結婚されて幸せな生活を送っている方が多いとのことです。
カミングアウトして縁が切れた人とは、残念ですが、その程度のご縁だったということです。

番外・HSPかもしれないすみれさん

私のエンパス・HSP記事を読んで、自分もそうかもとおっしゃっていました。
建前と本音が同時にわかるので、あまりに乖離している人と話すのは少し疲れると。
(すみれんたる後も、お話する機会があったのですが、私から見てすみれさんはかなりのHSPだと思います)
確かに疲れる能力ではあります。
ですが、すみれんたるのように「人の話を聞くこと」、勤めていらしたホテル業界のように「人の気持ちや場の空気を一瞬で察すること」が求められる場所では、この能力は武器になります。
話しているうちに、ホテル業界にヘッドハントされました笑。

ブログではかっこいいお姉さん、サシで話すと暖かいお姉さん

ブログでの合理的、テキパキした感じが、サシで話すと「人の気持ちを汲み取れる優しい人」に変換されます。よりファンになりました。
2時間5000円以上の価値です!
実はホテルが一緒だったり、夜カフェにご一緒したりと、かなりの時間話すことができました。改めてありがとうございます!
カレーの後に可愛いカフェでパフェを食べてきました(いいだろ)

f:id:cocoquet:20160411123453j:plain

すみれさん側からのレポートはこちら▼

この写真をとっている時に「壇蜜ぽいw」と笑うお茶目さんです。

オススメ記事
▶︎初めましての方に10記事用意してみました
▶︎はてなブログで「無料で」行った7つのカスタマイズ
▶︎健全なクラブ紹介システム、はじめました
▶︎【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開

広告を非表示にする